スポンサーリンク

厚揚げでかさ増し!豚のコチュジャン炒め丼弁当の献立レシピ

本日のお弁当

ayumi
ayumi

豚バラ肉が少なめだったので厚揚げを入れてかさ増しました!
栄養的にも豚・厚揚げ両方ともたんぱく質なのでOK!
ピリ辛でこってり味なので丼におすすめ☆

厚揚げでかさ増し!豚のコチュジャン炒め丼弁当の献立レシピ

【弁当の献立】

  • 厚揚げでかさ増し!豚のコチュジャン炒め
  • 茄子とパプリカの田舎煮
  • しば漬け
  • わかさぎの佃煮





厚揚げでかさ増し!豚のコチュジャン炒め

厚揚げでかさ増し!豚のコチュジャン炒め丼弁当の献立レシピ
【材料】1人分
・豚バラ肉や豚小間肉…80g
・厚揚げ…1枚
<調味料>
・砂糖・醤油・みりん・ケチャップ・コチュジャン…各小2
・にんにくのすりおろし…少々
【作り方】
  1. 油を熱したフライパンに豚肉・厚揚げを入れ炒める。
  2. 豚肉に火が通ったら<調味料>を入れ、なじんだら出来上がり★
ayumi
ayumi

簡単だし、美味しい大好きなレシピです☆




茄子とパプリカの田舎煮

厚揚げでかさ増し!豚のコチュジャン炒め丼弁当の献立レシピ
【材料】
・茄子…3本
・がんもどき…8個
・パプリカ…1/2個
<調味料>
・水…具材が半分浸かるくらい
・本だし…小さじ1
・塩…小さじ1/3
・薄口醤油・・・小さじ1
・みりん・・・小さじ1
【作り方】
  1. 茄子の皮目に格子を入れ、一口サイズに切る。
  2. パプリカも一口サイズに切る。
  3. 調味料を具材をすべて入れ煮て、茄子がしんなりしたら出来上がり★
ayumi
ayumi

煮込まない煮物なのですぐ出来るよ!

忙しい主婦の味方(゜o゜レシピサイト「クラシル」は間違いないレシピばかりなので、ayumiもヘビーユーザーです♡




コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。