スポンサーリンク

甘めでごはんがススム!!豚キムチ弁当の献立レシピ

本日のお弁当

ayumi
ayumi

日が経ち、少し酸っぱくなってきたキムチを利用して豚キムチ弁当に!
甘めでごはんがススムうっまい豚キムチ弁当だよ☆

甘めでごはんがススム!!豚キムチ弁当の献立レシピ

【弁当の献立】

  • 甘め豚キムチ
  • ポーチドエッグ
  • 中華春巻き
  • ブロッコリー
  • ポテトサラダ





甘めでごはんがススム!豚キムチ

甘めでごはんがススム!!豚キムチ弁当の献立レシピ
【材料】
・豚肉(小間肉やバラ肉)150g
・キムチ        100g
・ニラ         5本くらい
・酒          大さじ1
・砂糖         大さじ1.5
・薄口醤油       小さじ1
【作り方】
  1. 豚肉を油で炒め火がだいたい通ったらキムチを炒め合わせる。
  2. 調味料をすべて入れ、水分がなくなってきたら、5cm長さに切ったニラを入れ、混ぜ合わせたら火を止め出来上がり!

 

ayumi
ayumi

甘辛でごはんがススム、キムチ風味の豚丼になってめちゃ旨です!!

ポーチドエッグはとんすいに水を少し張り、生卵を落とし、黄身に楊枝でぷすぷす数か所刺しラップをふんわりしてレンジで40秒。

白身はしっかり固まって、黄身は半熟の美味しいポーチドエッグができるよ!

 

 

忙しい主婦の味方(゜o゜)
レシピサイト「クラシル」は間違いないレシピばかりなので、
ayumiもヘビーユーザーです♡
 



ayumi
ayumi

炒め物など水分はなるべく飛ばしてるとは言え、ごはんに吸い込みごはんがベチョベチョになるのがイヤ!だけど、丼にして食べたい!とのクレーム?要望?を受け、丼弁当をチョイス!

特盛サイズで男性におすすめ☆
使用したランチボックスはコレですよ~▼


コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。