スポンサーリンク

旬の食材盛り沢山!ペペロンチーノと他3品の洋食レシピの献立レシピ

4品30分で出来上がりの、平日に楽したい!ずぼら主婦の夕飯

ayumi家の献立

  • しいたけと青唐辛子ペペロンチーノ
  • ゆで卵のピクルスを使った時短タルタルソースで食べるブロッコリー
  • 大葉とスモークチーズの豚バラ巻きフライ
  • セロリの葉と人参のスープ

 

夏に採れる青唐辛子を使ったペペロンチーノのレシピ

まだ青いフレッシュな唐辛子を使った、ペペロンチーノの瑞々しい辛さが最高に美味しいレシピです!
《材料》2人前
ベーコン 3枚
しいたけ 3枚
青唐辛子 3〜4個
ニンニク 2個
パスタ 2人前
コンソメ 1個
塩(茹で用) 大さじ 1
こしょう 少々
オリーブオイル 大さじ3

①パスタを茹でている間に、ベーコンとしいたけを好みの大きさに切り、青唐辛子を刻みます。
②ニンニクはみじん切りにし、オリーブオイルを熱したフライパンで炒めます。

③ニンニクの香りが立ってきたら、しいたけ、ベーコン、青唐辛子を入れてコンソメで味を付け、パスタが茹ったら、茹で汁お玉1杯とパスタをフライパンに入れ炒めます。
④塩胡椒で味を整えできあがり!

今回は瓶詰めにしてあった、青唐辛子の佃煮をつかいました!
スパイシーな青唐辛子のペペロンチーノは、お酒も進むメインディッシュですよ(◍′◡‵◍)

ゆで卵のピクルスを使った時短タルタルソースで食べるブロッコリーのレシピ

 

前回、ゆで卵、玉ねぎ、きゅうりのピクルスを瓶詰めにしておいたので、みじん切りにし、マヨネーズとコンソメを混ぜるだけで簡単にタルタルソースが出来ちゃいました!

https://auapple.site/2017/09/04/post-425/
茹で野菜に付けるだけで、一品出来上がりです!

すでに下味が付いていて保存もきくので、色んなレシピに使う事が出来て、毎日の料理が短時間で簡単に出来ちゃいます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

タルタルソースが余ったら、次の日にポテトサラダにしてもいいですね!

大葉とスモークチーズの豚バラ巻きフライのレシピ

豚バラに大葉を乗せ、ベビーチーズのスモークを巻いてフライにしました!
ピーマンとトマトも一緒にフライに(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ

セロリの葉と人参のスープのレシピ

すでに切って冷凍してある野菜を煮てコンソメで味付けです!

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。