スポンサーリンク

餃子と彩りお刺身のカルパッチョの献立レシピ

餃子と彩りお刺身のカルパッチョの献立レシピ

今まで、ひき肉をたくさん入れてる方が肉肉しくて美味しい!と思っていましたが、
野菜多めの方がジューシーで美味しい事に気付いたこの頃です(*´з`)==33

重くないから、数食べれちゃうからダイエットとかには
あまり意味ないかもしれませんが、
ペロッといけちゃいます(*´ω`*)ハハ

後は、夏に収穫したみょうがを丸ごと冷凍してあったので、
解凍してみょうがきゅうりを作ってみました☆

みょうが自体はシャキッと感はなくなりますが、
きゅうりがしっかりしているので、違和感なし!

みょうがの風味も十分あり、冷凍全然ありです!!!

 

ayumi家の献立

  • 野菜たっぷりジューシー餃子
  • 彩りお刺身のカルパッチョ
  • 豆腐とわかめの卵スープ
  • みょうがきゅうり

野菜たっぷりジューシー餃子のレシピ

〔材料〕30個分

豚ひき肉…100g
ニラ…1/2袋
白菜…2枚
塩…小さじ1/2
生姜のすりおろし…小さじ1
酒…小さじ1
こしょう…適量
醤油…小さじ1
ごま油…大さじ1
片栗粉…小さじ2
餃子の皮…30枚

〔作り方〕

①白菜とニラをみじん切りにし、塩を揉みこみ10分ほど置く。

②水分をしっかり絞った①に、豚ひき肉・生姜・酒・コショウ・醤油・ごま油・片栗粉を入れ、しっかりと混ぜる。

③餃子の皮に包み、フライパンで焼き出来上がり!

かじるとプチュっと餡が出てきてジューシーで美味しかったです(*’▽’)

 

彩りお刺身のカルパッチョのレシピ

〔材料〕

お刺身…お好み
水菜…2把
セロリ…1/2本

①野菜を下に敷いて、お刺身をのせただけ!

和風ドレッシングでいただきました(^^♪

冷凍みょうがのみょうがきゅうりのレシピ

〔材料〕

冷凍みょうが…5個
きゅうり…1本
ポン酢
味の素

〔作り方〕

①ジップロックに冷凍してあった冷凍みょうがを取り出し、水にさらして解凍する。

②解凍するとだいぶフヤフヤになっていますが、ギュッと握って水分を切り、縦に刻む。

③キュウリも縦に2つに割り、斜めに細切りする。

④食べる10分前くらいに、ポン酢と味の素をかけて出来上がり!

あまり前もって味付けしてしまうと、きゅうりもしんなりしてしまうので、
食べる前に味付けした方が美味しいですよ☆

みょうがの風味がこの季節に味わえるなんて~(*´▽`*)

 

豆腐とわかめの卵スープのレシピ

絹ごし豆腐・ワカメをウェイパー・塩コショウ・酒で煮立てて、水溶き片栗粉を入れ、仕上げに溶き卵と薄口しょうゆを回し入れました!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。