スポンサーリンク

鶏唐揚げとシャケの鉄板弁当 ︎

本日のお弁当

ayumi
ayumi

焼き鮭と鶏唐揚げ、卵焼き・・・お弁当の鉄板おかずをつめた鉄板弁当♪

工夫を凝らしたお弁当より、なんだかんだ言って一番美味しいのかもね!

 

 



本日の#お弁当 は、#シャケ弁当 ︎焼きシャケ︎塩から揚げ︎海苔巻き卵焼き︎れんこんのきんぴら 超定番おかずです。ごはんは、#混ぜ込みわかめの「おかかチーズ」。チーズの風味ちゃんとして美味しい。焼きシャケは、ごま油をハケで塗ってから魚焼きグリルで焼くと、香ばしくなって驚くほど美味しくなるよ!一応、ヘルシーごま油を使用です(๑• .̫ •๑) ✧#旦那弁当#曲げわっぱ#ヘルシーごま油#おかかチーズ

【弁当の献立】

  • 焼き鮭
  • 塩から揚げ︎
  • 海苔巻き卵焼き︎
  • れんこんのきんぴら

ギャル曽根風♡塩唐揚げのレシピ

ayumi
ayumi

ギャル曽根ちゃんが番組で紹介していた山椒入りの塩唐揚げがめっちゃお気に入り♡

漬けこんだり、一晩置いたりと、面倒くさいことは一切なしのレシピなので、パパッとできちゃうのも◎!!



鶏もも肉一枚につき塩1/2、山椒はたっぷり。

片栗粉をまぶして揚げるだけ!

山椒は揚げると香りが飛ぶとので多めてもOK!

 

 

混ぜ込みご飯

鶏唐揚げとシャケの鉄板弁当 ︎

ごはんは、混ぜ込みわかめの「おかかチーズ」。チーズの風味ちゃんとして美味しい。



美味しい焼きシャケ

美味しい焼きシャケ

焼きシャケは、ごま油をハケで塗ってから魚焼きグリルで焼くと、香ばしくなって驚くほど美味しくなるよ!

一応、ヘルシーごま油使用(๑• .̫ •๑) ✧

旦那には、「鮭、香ばしくて美味しかった」って言ってくれました!

試してみてね☆

コメント

  1. […] 鶏唐揚げとシャケの鉄板弁当 ︎…auapple.site2019.07.02 […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。