スポンサーリンク

アスパラつくね弁当

本日のお弁当

ayumi
ayumi

一昨日のしし唐の肉詰め弁当で余った辛味噌を混ぜた肉だね。
しし唐小さくて、意外と余ったので、アスパラに塗り固めて(?)アスパラつくねにしました!
緑も赤も黄色も入っているのに、なぜか全体的に茶色なお弁当になってしまった〜(* ´_ゝ`) 

 

 

 

本日の#お弁当 は、#アスパラつくね弁当 辛味噌を混ぜた肉だね。なんか、全体的に茶色なお弁当だなぁ〜(* ´_ゝ`) #曲げわっぱ #旦那弁当 #アスパラつくね

【弁当の献立】

  • アスパラつくね
  • 野菜のさつま揚げ焼き
  • 紫キャベツのツナサラダ
  • 塩昆布入り卵焼き
  • きゅうりの浅漬け

アスパラつくね

豚ひき肉に辛味噌を混ぜただけの肉あんです。

アスパラにギュっギュッと固めてフライパンで焼き、醤油とみりんと酒で照り焼き風の味付けしました。


(肉あんに辛味噌の味がついているので、薄めでいいです。)

コメント

  1. […] アスパラつくね弁当…auapple.site2019.07.01 […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。