スポンサーリンク

ブロッコリーづくし弁当

本日のお弁当

ayumi
ayumi

ブロッコリー農家の方にとっても立派なブロッコリーをいただいたので、ブロッコリーづくし弁当。

ブロッコリーは冷凍すると食感が悪くなるので、なるべく早めに消化します!

 

本日の#お弁当まだまだブロッコリーづくし続きます🥦#ブロッコリーのキッシュ#ブロッコリーのペンネ#ブロッコリー入りかぼちゃコロッケ#鮭のパン粉焼き どんだけ()´д`()、、、 #ブロッコリー#旦那弁当#コンテナ弁当

【弁当の献立】

  • ブロッコリーのキッシュ
  • ブロッコリーのペンネ
  • ブロッコリー入りかぼちゃコロッケ
  • 鮭のパン粉焼き





ブロッコリーのキッシュ

ブロッコリーのキッシュ

【作り方】

ブロッコリーのキッシュ

1.卵3個に牛乳大さじ1、塩コショウを混ぜる。

ブロッコリーのキッシュ

2.ブロッコリージャガイモ玉ねぎ、ベーコンをオリーブオイルで炒める。

ブロッコリーのキッシュ

3.卵液を流し込み半熟になるまでゆっくりかき混ぜる。

ブロッコリーのキッシュ

4.耐熱皿にバター塗っておく

ブロッコリーのキッシュ

5.卵液を具を入れ溶けるチーズをのせる。

ブロッコリーのキッシュ

6.オーブンで10分くらい焼く

ブロッコリーのキッシュ

7.できあがり★バターを塗ったるので、サイドから包丁を差し込みながらひっくり返せばキレイに取れるはず!






クリームチーズ入りかぼちゃのコロッケ

クリームチーズ入りかぼちゃのコロッケ

【作り方】

クリームチーズ入りかぼちゃのコロッケ

1.ひき肉と玉ねぎのみじん切り炒め塩コショウで味付けする。

クリームチーズ入りかぼちゃのコロッケ

2.レンジで火を通してマッシュしたかぼちゃと、角切りのクリームチーズ、小さめに切り分けたブロッコリー、1.を混ぜ合わせる。

3.丸めて衣をつけ揚げるだけ!

ayumi
ayumi

かぼちゃとクリームチーズの相性抜群すぎる!!





鮭のパン粉焼き

鮭のパン粉焼き

1.粒マスタードとにんにくのすりおろし、塩コショウを鮭にまんべんなくつける。

鮭のパン粉焼き

2.パン粉、粉チーズ、ドライパセリを混ぜた衣をつけ、フライパンで焼くだけ。




ブロッコリーのペンネ

ブロッコリーとチーズのペンネ

ブロッコリーの穂と粉チーズ、塩コショウで味付け。

どんだけブロッコリーだよ()´д`()、、、



コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。