スポンサーリンク

シャトルシェフde手羽元のすっぱ煮のレシピとネギトロ丼の献立

シャトルシェフde手羽元のすっぱ煮のレシピとネギトロ丼の献立

サーモスの真空保温調理器シャトルシェフで簡単に手羽元のすっぱ煮を作りました。

放置しておくだけでOK!箸で崩れるホロホロの手羽元のすっぱ煮レシピです。

冷めても肉が締まらずお弁当のおかずにもおすすめです(#^.^#)

それと、手羽元のすっぱ煮に合う献立で、万能ねぎがたくさんあったので、
万能ねぎの大量消費レシピを付け合わせにしました。

ayumi家の献立

  • 万能ねぎのヌタとネギトロの丼
  • 手羽元のすっぱ煮
  • コーンとアボカドのコールスロー
  • じゃがいもと油揚げの味噌汁

 

シャトルシェフdeホロホロの手羽元のすっぱ煮

①シャトルシェフの鍋にごま油を熱し手羽元(15本くらい)、潰したにんにく2~3個を軽く焼き付ける。(人参も入れました)

②水200cc,酒大さじ3,砂糖大さじ6,酢100cc,醤油大さじ4,粉末昆布茶小さじ2を入れ10分煮る。

③火を消し、ゆで卵を入れ、シャトルシェフへIN☆

④30分ほど放置し味が染みたら出来上がり!

愛用シャトルシェフはコレ ↓ ↓

火を使わずめちゃホロホロになりますよ(*´Д`)

 

万能ねぎ大量消費!ネギヌタのネギトロ丼レシピ

≪材料≫
ネギトロ
ごはん
《万能ねぎのヌタ材料》
万能ねぎ:2束(150g)
白味噌:大さじ1
砂糖:大さじ1
酢:小さじ2
みりん:小さじ2

①万能ねぎを小口切りにし、サッと湯がく。
(ザルにあけ、水を切ります。スプーンで押すようにするとしっかり水が切れます。)

②調味料を混ぜ、①と混ぜる。

③ごはんを丼に盛り付け、ネギトロと②を乗せ出来上がり!

 

お好みでわさび醤油をかけて頂きました(。◠‿◠。✿

 

マンネリなネギトロ丼が、一味変わった一品に大変身です!

 

コーンとアボカドのコールスローのレシピ

①小さめにザク切りに切ったキャベツ、ハム、玉ねぎ、水菜にコーンを入れ、マヨネーズ、塩コショウ、味の素で味付け。

②アボカドは角切りにしてレモン汁をまぶす。
(こうすることで、時間が経っても色が悪くならない)

③最後に①にアボカドを入れ出来上がり(σ*’3`)σ

翌朝の手羽元のすっぱ煮の弁当献立

ayumi家の弁当

  • 翌朝の手羽元のすっぱ煮
  • もつ煮
  • ハムエッグ
  • シュウマイ
  • 明太子&高菜

夕飯の後、一晩中シャトルシェフに入れておきました。
味が染み染みで、たれをかけなくても十分味がしみ込んだ手羽元に!!

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。