スポンサーリンク

夏の定番レシピ☆冷やし中華deバンバンジー麺の献立レシピ

冷やし中華麺&タレで作るバンバンジー麺の献立レシピ

昼間はまだまだ夏日和が続いてますが、朝晩が寒くなりましたね(*´Д`)
ついに、夏用のフレンチリネンのキルトケットの布団をしまい
秋用の毛布にチェンジしました。

ayumi家の献立

  • 冷やし中華deバンバンジー麵
  • 豚バラチーズの大葉春巻き
  • 春雨坦々スープ

冷やし中華deバンバンジー麵のレシピ

≪材料≫2人前

鶏むね肉
きゅうり 1/2本
冷やし中華 麺&たれセット(醤油味)2人前

**スープ**
くるみ 大さじ2
大葉味噌 小さじ1


青唐辛子の佃煮 4本
夏の定番おつまみ!葉唐辛子の佃煮~長期保存の瓶詰めレシピ~
...

ピーナッツクリーム 小さじ1
ごま油 大さじ1
すりごま 大さじ2

①冷やし中華に付いているスープ2人前とスープの材料をすべて入れミキサーにかける。
②鶏むね肉を蒸し鳥にし、きゅうりを千切りにして、麺を茹で盛り付ける。
簡単で、ヘルシーで、満足度100%のごはんです☆

豚バラチーズの大葉春巻きの献立レシピ

 

①春巻きの皮の上に、大葉・豚バラ・チーズをのせます。
(大葉を一番外側にすると緑が透けてキレイに見えます。)

 

 

②巻き終わったら油で揚げるだけ!
食べる時は、酢醤油で食べました(*´▽`*)

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。