スポンサーリンク

ハヤシライスの付け合せおかずの献立レシピ

ハヤシライスの付け合せおかずの献立レシピ

ハヤシライスは、いつも市販のルーを使いますが、
なんかフツーーー!の味!

隠し味に、赤ワイン冷凍のプチトマトで酸味をプラス☆

AND秋に青トマトで作ったチャツネを入れて甘みをプラスしてます!

プチトマトを冷凍にしておくと、凍らせることで繊維が壊れるので、
スープなどの煮込み料理には時短になります(*^▽^*)

青トマトのチャツネはカレーやビーフシチューに
ちょこっと入れると本格的な味に!

 

ハヤシライスの献立レシピ

ayumi家の献立

  • ハヤシライス
  • かぼちゃと野菜のスープ
  • リンゴと水菜のサラダ

リンゴと水菜のサラダのレシピ

リンゴサラダのレシピ

〔材料〕

リンゴ…1/4
水菜…2束
玉ねぎ…1/4
ゆで卵…1個
オリーブオイル…大さじ2
塩…小さじ1/3
レモン汁…大さじ1/2
砂糖…小さじ1/2
粒マスタード…小さじ1
胡麻ドレッシング(市販)…大さじ1/2

〔作り方〕

リンゴレシピのレシピ

①リンゴはいちょう切りにして塩水につけ、玉ねぎはスライサーでスライスし水にさらす。

水菜は3cmほどに切る。

②ボールに調味料をすべて混ぜ、水をしっかり切った①を混ぜれば出来上がり!

※すぐしんなりしてしまうので、食べる直前に調味料と混ぜてください!

 

かぼちゃと野菜のスープのレシピ

先にかぼちゃだけ火を通し、ハンドミキサーでペースト状にしてから角切りの野菜スープを作りました。

ほどよくとろみがつき、角切り野菜で食べごたえもあり、薄味にしてもかぼちゃの甘みがあるので美味しいですよ☆

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。