スポンサーリンク

【あったか冬用保温弁当】豚小間で肉団子のトマト煮の献立*簡単レシピ*

【あったか冬用保温弁当】豚小間で肉団子のトマト煮簡単レシピ

ひき肉を使って肉団子を作るとなると、卵やパン粉・調味料を入れて、練って、丸めて、、、、と意外と手間も時間もかかる作業ですが、
豚小間を使えば、卵やパン粉を入れることも、練る必要もなく簡単に肉団子が作れちゃいます(^^♪

忙しい朝におすすめのお弁当のおかずレシピです!

ayumi家の弁当

  • 豚小間で肉団子のトマトソース煮
  • ウィンナー
  • ほうれん草とコーンのバターソテー
  • ゆで卵

お弁当のおかずにおすすめ☆豚小間で肉団子のトマトソース煮のレシピ

①豚小間肉や豚バラ肉をくるくると巻き、表面に小麦粉を振り、フライパンで焼きつけます。
(丸くしようと思うと片栗粉を入れたりと面倒くさいですし、形も崩れやすいので、俵型にくるくる巻くだけ!形も崩れない!)
②焦げ目がついたら、玉ねぎトマト、ニンニクを入れ炒めます。
③ピザソース・ケチャップ・オイスターソースで味付け、出来上がり!

めちゃ簡単ですよね(^_-)-☆
「肉団子」と言うより「俵型団子」ですが、それもまた良し☆(。-`ω-)

 

 

ほうれん草とコーンのバターソテーは、シンプルにバターと塩コショウのみです。

ゆでたまごは、マヨネーズに黒ゴマのせ(^^♪

愛用保温弁当はこちら↓ ↓

 

かっぱ寿司の食べ放題・・・ayumi家の近所にはありません。

行ってみたい!!!(余裕で元取れそう( ´∀` )

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。