スポンサーリンク

ゆで豚と温野菜のゴマだれサラダ

本日のダイエット食「ゆで豚と温野菜のゴマだれサラダ」

ayumi
ayumi

野菜はサッと茹でて、生よりたくさん野菜をとりました。
ゆで豚は、低温でゆっくり火を入れることでしっとり柔らかになります。

ゴマだれも手作り。マヨネーズは入れずにヘルシーに!
運動は、プランクとスクワット1時間くらいやったよ。

ゆで豚と温野菜のゴマだれサラダ

【本日の献立】

  • ゆで豚と温野菜のゴマだれサラダ
  • 冷奴




ゆで豚と温野菜のゴマだれサラダのレシピ

ゆで豚と温野菜のゴマだれサラダ
トッピング
  茹で豚         
  キャベツ        
  ニラ          
  オニオンスライス    
  しめじ         
ドレッシング
  手作りゴマだれ         

キャベツとしめじは1分くらい茹でます。

ニラは生のまま。

豚しゃぶは、沸騰しているお湯で絶対しゃぶしゃぶしない!!
氷水で締めない!!

詳しいレシピはこちらから↓

手作りのゴマだれのレシピ

【材料】
・炒りごま     大さじ1
・にんにくの酢漬け 1個
・酢        大さじ2
・醤油       大さじ2
・ごま油      大さじ1

ミキサーにすべて入れて、混ぜるだけ!



手作りのゴマだれのレシピ

にんにくの酢漬けは、常温保存できる手作り調味料↓

カレーにかけると劇的な美味しさになるので手放せません!!!

ゴマだれには、この中に入っているニンニクを1粒入れました。





ayumi
ayumi

プロの栄養士がサポートしてくれるから
シンプルで無駄なし!

半年で-5kg健康的に痩せられた私の活用サイトはコレ▼
めっちゃおすすめだよ!

 

あすけん

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。