スポンサーリンク

炊飯器で簡単!夏の塩豚ポトフの献立レシピ

炊飯器ボタン一つで出来る!ホロホロ柔らかあっさり塩豚ポトフのレシピ

夏の献立いつも「そうめんー」「そばー」ってあっさり食べれるものばっか。

アンド、暑すぎて作る気力もない!!!

だから、材料だけ入れて、炊飯器にポン!

だけ!!

でも、ホロホロ~肉がめちゃ美味しい!スタミナもつくね(*´▽`*)♪

炊飯器ボタン一つで出来る!ホロホロ柔らかあっさり塩豚ポトフのレシピ

*本日の献立*

  • 炊飯器deホロホロ塩豚ポトフ
  • ミョウガとキュウリの中華風そうめん
  • 茄子の浅漬け
  • 切り干し大根の柚子胡椒サラダ

 

炊飯器deホロホロ塩豚ポトフのレシピ

【材料】炊飯器3合分(2∼3人前)

豚肩ロース肉塊 200g
じゃがいも 1個
かぼちゃ 1/16個
玉ねぎ 1個
にんにく 1個

 

小さじ1
ブラックペッパー 適量(ホール)
大さじ2
ウェイパー 小さじ1
具材が浸るくらい

 

【作り方】

  1. じゃがいも・玉ねぎ・にんにくは皮を剥く。かぼちゃ・玉ねぎは1/2に切り、にんにくは包丁で潰しておく。
  2. 炊飯器にすべての材料を入れる。(肉は塊のまま)
  3. 炊飯→出来上がり!

 

ミョウガとキュウリの中華風そうめんのレシピ

ミョウガとキュウリの中華風そうめんのレシピ

家庭菜園で採れた野菜を使用です。

家庭菜園で採れた野菜を使用です。

【材料】

きゅうり 1本
プチトマト 4個
みょうが 3個
ごま油・コチジャン・酢 各大さじ1
醤油・本だし 各小さじ1
そうめん 2束
白ごま 適量

 

【作り方】

  1. そうめんを茹で、しっかり洗い冷水で〆る。
  2. 切った野菜、調味料を全て混ぜ合わせるだけ!

 

 

切り干し大根の柚子胡椒サラダ

切り干し大根の柚子胡椒サラダ

こちらのレシピを参考にしました。

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

猫・・・暑くてダルイのは分かるが、

お中元に足のせるな・・・(-_-)

猫・・・暑くてダルイのは分かるが、 お中元に足のせるな・・・(-_-)

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。