スポンサーリンク

筍の麻婆春雨と付け合せおかずの献立レシピ

ご飯がすすむ!美味しい筍のマーボー春雨

*本日の献立*

  • 筍の麻婆春雨
  • 焼きナス(しょうが醤油)
  • 冷奴
  • 夏野菜の味噌汁

筍の麻婆春雨のレシピ

筍の麻婆春雨のレシピ

麻婆豆腐と同じ味付けです。筍の水煮・ピーマン・パプリカ入り。

タケノコの水煮は、使う前に10分ほど下茹ですると臭みがとれます。

具材を煮る時に春雨を硬いまま入れてOK

 

野菜たっぷり!食べごたえありで美味しいよ☆

 

 

焼きナス(しょうが醤油)

焼きナス(しょうが醤油)

ラードで焼くと旨味UP!

私はチャーシュー作った時に出たラードを利用。

 

夏野菜の味噌汁

夏野菜の味噌汁

そのまま茹でてもいいですが、ズッキーニはオリーブオイルでソテーしてから入れました。

トマトの酸味がサッパリしてて美味しい♡

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

暑いですね~(*_*;

そんな暑さの中、仕事中、猫にPCの電源スイッチピンポイントで押されました・・・

あ~保存してない・・・またやり直しだわ、コレ・・・

、猫にPCの電源スイッチピンポイントで押されました・・・

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。