スポンサーリンク

本日のダイエット食

ayumi
ayumi

大の魚好きの私。
魚の中でも、飽きずに一番好きなのがイワシ。
この間まではニシンにはまってましたが、食べ過ぎてまたイワシに戻ってきたayumiです。
イワシは特に、内臓が美味ですね!
あの苦み、たまんない・・・― Q ―
そして、さつまいもの甘味とまた合うんだ・・・!!

本日の#ダイエット食 は、 ☆イワシの塩焼き☆蒸しさつまいも☆グリーンサラダ&赤かぶ☆ゆで卵今日は1日中ダラダラした日、、でも、お腹はすくんだよねーこんな日があってもいいよね。#ダイエット記録#サラダボウル#イワシの塩焼き

トッピング
  イワシの塩焼き    
  蒸しさつまいも    
  グリーンサラダ    
  赤かぶ        
  ゆで卵        

蜜が噴き出る☆蒸しさつまいも☆

さつまいも(2本くらい)は、炊飯器のお釜に入れ、水を100ccくらい入れて炊飯すると、炊きあがり蜜が下に溜まっています (^p^)
鍋を使って水で茹でてしまうと、 その蜜が全部流れ出て、栄養も流れちゃいますが、炊飯器で蒸かすことで、栄養もそのまま。
水分だけたっぷり吸ってお芋もジューシーでほくほく。
手でちぎれる柔らかさです。

ayumi
ayumi

あんまっ。






あすけん

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。