スポンサーリンク

【夏の献立】生ハムとトマトの冷製パスタと付け合せおかずのレシピ

生ハムとトマトの冷製パスタとクリーミーポテトコロッケの献立レシピ

今まで冷たいパスタって、なんとなく敬遠してきたけど、あまりの暑さの献立決めに悩み、始めて作ってみたところ、予想外に美味しかったのでご紹介(*´ω`)♪

コロッケは、粗めに潰すレシピが多いですが、カニクリームコロッケ風のクリーミーな方が好きなので、ハンドミキサーで超なめらかにしました。

美味しかった~

 

【夏の献立】生ハムとトマトの冷製パスタと付け合せおかずのレシピ

【本日の献立】

  • 生ハムとトマトの冷製パスタ
  • クリーミーなポテトコロッケ
  • 野菜(キャベツ&プチト)

 

生ハムとトマトの冷製パスタのレシピ

生ハムとトマトの冷製パスタのレシピ

Cpicon 簡単♡トマトと生ハムの冷製パスタ by どんぴんたん

こちらのレシピを参考に!

生ハムに結構塩気があるので、塩は、パスタを混ぜてからの方がいいよ!

 

 

クリーミーなポテトコロッケのレシピ

クリーミーなポテトコロッケのレシピ

じゃがいもは茹でてから、生クリームを加えながらハンドミキサーでなめらかになるまで撹拌する。

 

使ったハンドブレンダーはこちらを使いました↓

 

合挽ミンチと玉葱を炒め、コショウ/ナツメグ/砂糖/みりん/酒/醤油で味付けしておく。

じゃがいもと混ぜて、冷蔵庫で30分ほど冷やしておく。(丸めやすくなるので)

コロッケ型に成形して、衣をつけ揚げました。

中はトロトロのポテトが流れてきて美味しいよ!

 

 

 

末っ子ココちゃんの今年1かわいい画像だよ♡

 

お口がぷっくりしてると思ったら・・・

 

ふぁ~~~

エンドレスで見れる♡

猫

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。