スポンサーリンク

はちみつ味噌漬け焼き豚とガーリック炒飯の献立レシピ

はちみつ+味噌で豚ロース肉もやわらか!ご飯がすすむしっかり味おかず

「共働きなので、平日の料理になるべく手間をかけたくない!」

週末に一週間分の買い物をし、冷蔵庫に食材をしまう前に下ごしらえをしておけば、この日の夕飯のしたくは15分で完了!

手抜き料理にも見えないので、おすすめです(^^♪

はちみつ+味噌でやわらかしっかり味!ご飯がすすむおかず

*本日の献立*

  • はちみつ味噌漬け焼き豚
  • 牛肉ガーリックライス
  • きのこのかきたま汁
  • サラダ

はちみつ+味噌で豚ロース肉もやわらか!焼き豚のレシピ

はちみつ+味噌で豚ロース肉もやわらか!焼き豚のレシピ

【材料】3人分

豚ロース塊 350g
味噌・料理酒 各大さじ2
はちみつ 大さじ1 1/2
醤油 大さじ1
にんにく・生姜(すりおろし) 各1欠片

【作り方】

≪下ごしらえ≫

  1. 豚肉は2cm厚みほどに切り分ける。
  2. 材料全てポリ袋に入れよく揉んで、空気を抜いて口を閉じ冷蔵庫で一晩置いておく。

≪当日≫

  1. 魚焼きグリルで両面いい焦げ目がつくまで焼くだけ。(火が強いようならアルミホイルをかぶせると焦げにくい)

レモンを絞って食べると美味しいですよ~(゚∀゚)♡

 

牛肉のガーリックライスのレシピ

牛肉のガーリックライスのレシピ

肉&肉ですが、どうしても作りたくて!!

このレシピを参考にしましたが、牛肉はさすがに少なめにしました(。-`ω-)

かなり美味しかった!!

 

きのこのかきたま汁のレシピ

きのこのかきたま汁のレシピ

しいたけ、シメジが入っています。

味付けは中華スープの素、醤油、みりん、酒、お酢。

かきたまにする前に、水溶き片栗粉でとろみをつけました。

サッパリしていて美味しいよ(*´ω`)ー3






★第34回Instagram限定★北欧生はちみつを使ったレシピ大募集!!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。