スポンサーリンク

和ンプレートごはん

和ンプレートごはん

ayumi
ayumi

和のおかずを盛り込んだ「和ンプレート」ですww
この間、山に山菜採りにいって、ユリ科の山菜「かんぞう」を収穫してきました。
根っこに近い白い部分が得に美味しくて、酢味噌和えやお浸しにして食べます。

本日の#ダイエット食 は、#イカ焼き#ししゃも#茄子の煮浸し #ブロッコリー#冷やしトマト#オニオンスライス#かんぞうのお浸し#かんぞう はユリ科の山菜です。イカ焼きは、醤油と七味で。ブロッコリーは、手作りのにんじんドレッシング。#ワンプレートごはん #ダイエット記録#ワンプレート

トッピング
  イカ焼き         
  ししゃも      
  茄子の煮浸し       
  ブロッコリー     
  冷やしトマト       
  オニオンスライス     
  かんぞうのお浸し      

イカ焼きは、醤油と七味で。

ayumi
ayumi

一口メモ🌼
イカは、タンパク質がアミノ酸満点なことに加え、他の魚介類と比べると低脂肪なので、ダイエットにおすすめ食材です♪

ブロッコリーは、手作りのにんじんドレッシング。

メープルシロップを使った手作り人参ドレッシングのレシピ
...




茄子の煮浸し

茄子2本をごま油で焼き、

麺つゆ:50ml
水:50ml
生姜(すりおろし):1/2欠片分
に浸して作りました★
大根おろしや、七味、刻みネギをトッピングしても◎





ayumi
ayumi

プロの栄養士がサポートしてくれるから
シンプルで無駄なし!

半年で-5kg健康的に痩せられた私の活用サイトはコレ▼
めっちゃおすすめだよ!

あすけん

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。