スポンサーリンク

とろろ弁当の献立レシピ

お弁当でも食べたい!「とろろ汁」

ayumi
ayumi

冬の旬と言えば長芋!そして、長芋を擦って作るとろろ汁、つるつるっと最高です!
でも、ついつい食べ過ぎちゃうから、夕飯じゃなくて、お昼だったら怖くない!!
・・・という事で、お弁当にしてみました★

 

 

とろろ弁当の献立レシピ

お弁当の献立

  • とろろ汁
  • 焼き鮭
  • カニカマとねぎの卵焼き
  • 白菜のお浸し
  • しゅうまい



とろろ汁は、白だしで薄く味付けし、別で醤油とわさびを付けました。

入れ物は、サーモスのスープジャーにIN!!

スープジャーは、温かいもの(保温)のイメージがありますが、
冷たいもの(保冷)もOK★

270ml用のサイズが量的に丁度いいです(‘ω’)♪


ご飯は、とろろ汁をかけても食べやすいように、大きめのどんぶり弁当です★

コメント

  1. […] とろろ弁当の献立レシピ…auapple.site2019.01.22 […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。