スポンサーリンク

たこと長芋のサラダで老化予防!

本日のダイエット食「たこと長芋のサラダ」

ayumi
ayumi

たこは老化防止!長芋はむくみ解消で、ダイエットというよりも美容食です♡
イモ類は炭水化物ですが、長芋はとっても低カロリーだよ♪

本日の#ダイエット食 は#たこサラダ !むくみ解消効果がある長芋も入ってるよ!#ダイエット記録 #高タンパク低カロリー #サラダボウル

トッピング
  レタス         
  いんげん       
  長芋の醤油バターソテー
  プチトマト      
  茹でたこ       
  カイワレ大根     

たこと長芋のサラダのレシピ

ayumi
ayumi

ひとくちメモ。

長芋はビタミンやカリウムなど栄養価がとっても高い野菜ですが、熱に弱く、加熱して、ネバネバがなくなると栄養も減少してしまいます。

今回は、バター醤油でソテーしましたが、中まで火が通らないように、表面だけ焼き色をつけました。

たこは、” 若返りビタミン”と呼ばれるビタミンE が豊富です♡
さらに、脂肪を体にため込ませない効果があるので、ダイエットにもうってつけ!




ayumi
ayumi

プロの栄養士がサポートしてくれるから
シンプルで無駄なし!

半年で-5kg健康的に痩せられた私の活用サイトはコレ▼
めっちゃおすすめだよ!

 

あすけん

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。