スポンサーリンク

白身魚のチーズ風味ムニエルととん平焼きの献立レシピ

マンネリ解消!!白身魚の美味しいアレンジレシピ

白身魚と言えば、いつもフライか~煮付けか~ムニエルか~って感じですが、ちょっとおしゃれなチーズ風味のムニエルが美味しかったので、レシピをご紹介(*´ω`)♪

白身魚のチーズ風味ムニエルととん平焼きの献立レシピ

*本日の献立*

  • 白身魚のチーズ風味ムニエル
  • キャベツのとん平焼き
  • 青菜炒め
  • たけのこの土佐煮
  • 味噌汁

白身魚のチーズ風味ムニエルのレシピ

白身魚のチーズ風味ムニエルのレシピ

【材料】2人前

白身魚(たら、カレイ)…2切れ

粉チーズ…大さじ2

塩、こしょう・・・少々

小麦粉…適量

バター…10g

【作り方】

  1. 粉チーズ・塩コショウと小麦粉をまんべんなく切れ身につける。
  2. バターでソテーする

粉チーズに塩気が入っているので調整してください。

いつのもムニエルがワンランクアップしちゃいます☆

付け合せは、茄子焼きと、トマトと新玉ねぎのマリネです。

 

キャベツのとん平焼き

キャベツのとん平焼きの献立

普通のサラダじゃこんなにキャベツ食べないけど、とん平焼きならもりもり食べれちゃう(*´ω`)

お肉はバラ肉じゃなくても、小間肉の小さいクズみたいなところで十分美味しいです。

 

 

たけのこの土佐煮のレシピ

たけのこの土佐煮のレシピ

小さい筍を頂いたので、重曹でアク抜き&下茹でしてから、

こちらのレシピ

で作りました(*´ω`)

 

 

青菜炒めのレシピ

青菜炒めのレシピ

みじん切りしたニンニクと塩こしょうで炒め、鳥がらスープの素で味付けしました。優しい味(≧▽≦)

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。