スポンサーリンク

とりマヨと塩サバの付け合せおかずの献立レシピ

とりマヨと塩サバの付け合せおかずの献立レシピ

焼き魚やお刺身がメインの献立でも、肉料理が1品でもないと満足してくれないので、
とりマヨを作りました(・´з`・)=33

ハーフマヨネーズでもカロリーあるので、
ヘルシーなむね肉を使って☆

「モスのサウザン野菜バーガーのタレと全く同じじゃん!!!」と言って熱弁してました。(私は食べたことないので分かりませんが同じ味みたいです(゚∀゚))

 

とりマヨと塩サバの付け合せおかずの献立レシピ

ayumi家の献立

  • 塩サバ
  • とりマヨ&レタス
  • もやしとほうれん草のナムル
  • 豆腐とわかめのかきたま汁

むね肉でやわらか☆とりマヨのレシピ

とりマヨと塩サバの付け合せおかずの献立レシピ

【材料】

鶏むね肉…1枚
塩コショウ…少々
酒…小さじ2
酢…小さじ1
小麦粉:片栗粉…1:1の割合で適量

≪とりマヨのソース≫

マヨネーズ…大さじ4
ケチャップ…大さじ1
コチジャン…小さじ1
ハチミツ…大さじ1 1/2
牛乳…大さじ2
レモン汁…小さじ1

【作り方】

とりマヨと塩サバの付け合せおかずの献立レシピ

①鶏むね肉はそぎ切りにし、塩コショウ・酒・酢を揉みこんでおく。

②≪とりマヨのタレ≫を混ぜておく。

③小麦粉と片栗粉を①にまぶしてオリーブオイルで焼き中まで火を通す。

④②を③に流し入れ、プクプクいって来たら出来上がり☆

 

ソースが濃厚なので、レタスやキャベツなどと一緒に食べると美味しいですよ(゚∀゚)♪

 

もやしとほうれん草のナムルのレシピ

とりマヨと塩サバの付け合せおかずの献立レシピ

【材料】

もやし…1袋
ほうれん草(今回はちぢみほうれん草を使いました)…1株
醤油…大さじ1
ごま油…大さじ1
おろしにんにく…小さじ1/2
豆板醤…小さじ1/2
白ごま…適量

【作り方】

①もやしとほうれん草をサッと茹で、ほうれん草は3~5cmほどに切って水分をしっかり切る。

②ボールに調味料をすべて混ぜ、①を入れて和え出来上がり(^^♪

 

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。