スポンサーリンク

【春の山菜料理】タラの芽としいたけのアヒージョ

たらの芽の美味しいアレンジレシピ

 

ayumi
ayumi

春の山菜料理第4弾!タラの芽としいたけのアヒージョ♬
しいたけも自家製の肉厚しいたけです。スーパーで売っているしいたけ保存期間を長くするため乾燥させているので、オイルをすごい吸います。
でも自家製しいたけだと、とってもジューシー!!
乾燥してかすかすのシイタケと違って、水分を含んでいてるから、天ぷらやアヒージョなどの油料理でも油を吸わないのでヘルシーだし、しいたけが蓄えてる水分がじゅわっと出てきて旨味がすごい(*’ω’ノノ゙☆

たらの芽やこしあぶらもオイルとの相性抜群でとろとろ~
これは、毎年作りたい春のおつまみです!



春の山菜料理第4弾!タラの芽としいたけのアヒージョ♬しいたけも自家製の肉厚しいたけです。スーパーのしいたけは、乾燥していて、オイルをすごい吸うけど、自家製だと、とってもジューシーで、水分を含んでるから、天ぷらやアヒージョなどの油料理でもヘルシー(*'ω'ノノ゙☆塩胡椒と、醤油をちょろっと垂らしていただきました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。ウマ〜山菜採りの途中で、カモシカの子供に会いました。カモシカは、好奇心旺盛で、ある程度近くに行っても逃げない️ずっとこっちを見て、私達もカモシカを見て、、、お互いなんだアイツ状態ww山も新緑の季節。動物たちも美味しいごはんが食べれるね!#山菜 #タラの芽 #カモシカ #山菜採り#アヒージョ #自家製しいたけ #肉厚しいたけ

【作り方】

しいたけは食べやすい大きさに切る。

たらの芽やこしあぶらは縦半分に。

スライスしたにんにくと、鷹の爪、オリーブオイルを浸るまで入れ、塩胡椒をして電子レンジで5分。

食べる前に、醤油をちょろっと垂らしていただきました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。ウマ~





~カモシカとの出会い~

カモシカとの出会い

山菜採りの途中で、カモシカの子供に会いました。

カモシカは、好奇心旺盛な動物。

特に子供はまだ警戒心がほとんどないので、ある程度近くに行っても逃げません。

ずっとこっちを見て、私達もカモシカを見て、、、

お互いなんだアイツ状態ww

カモシカとの出会い
カモシカとの出会い

山も新緑の季節。動物たちも柔らかい若葉や新芽など美味しいごはんが食べれる大好きな季節です。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。