スポンサーリンク

冬用保温弁当deチャーシューとベーコン茄子トマトソテーの献立レシピ

今日から保温弁当!柔らかチャーシューと茄子ベーコンのトマトソテー

寒くなりましたね(´_ゝ`)

それでなくても、チャーシューをお弁当に入れる時は、冷えると油が固まり美味しくないので、保温弁当を使用します。

保温弁当は男性でもたっぷりの量が食べれるこちらのタイプ↓↓
ごはん1.3杯分、おかず400ml入ります。
今の時期なら直接入れても十分温か*おすすめ保温弁当です*
(真冬は、ステンレス保温弁当本体にお湯を入れて保温してから、ご飯・おかずのタッパーを詰めると保温力UPですよ!)

ランチの時間まで温かい保温弁当なら、チャーシューも柔らかジューシーで食べれます(*^▽^*)

ayumi家の弁当

  • 柔らかチャーシュー(白髪ねぎ+七味唐辛子添え)
  • 茄子ベーコンのトマトソテー
  • 春雨サラダ
  • 味たまご

柔らかチャーシューの作り方はこちらから→

茄子ベーコンのトマトソテーのレシピ

ベーコン・茄子・鷹の爪・にんにくをオリーブオイルでソテーし、クレイジーソルト・ピザソースで味付けしました。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。