スポンサーリンク

お弁当のおかず*まとめ*1週間の献立

お弁当のおかず*まとめ*1週間の献立

またまた、お弁当の献立レシピをあげてない分をまとめ分です。

月曜日〔名古屋風手羽の甘辛弁当〕

お弁当のおかず

お弁当の献立

  • 名古屋風手羽中の甘辛揚げ
  • 豚チーズ大葉の春巻き
  • ウィンナー
  • ネギの卵焼き
  • レンコンのツナサラダ
レンコンのツナサラダはマスタード・マヨネーズ・めんつゆで味付けしました。
名古屋風手羽の唐揚げのレシピは「世界の山ちゃん風」のこちらのレシピ⇒を参考にしました(*^▽^*)ご飯が進みます☆

火曜日〔カマンベールチーズカツとナポリタン弁当〕

お弁当のおかず

お弁当の献立
  • カマンベールチーズカツ
  • 鶏の唐揚げ
  • ナポリタン
  • えのきのハム巻き
  • プチトマト

カマンベールチーズカツは、豚肉のスライスにベビーチーズのカマンベールを巻いてフライにしただけ!

えのきのハム巻きは、バターでソテーして塩コショウで軽く味付けしました。

ナポリタンがあるのでご飯は少なめで(゚∀゚)

 

水曜日〔焼き肉弁当〕

お弁当のおかず

 

お弁当の献立

  • 焼き肉とニンニクの芽
  • ツナ入り卵入り
  • ウィンナーとちくわとパプリカのソース炒め
  • 野沢菜

ウィンナーとちくわとパプリカのソース炒めは、まるちゃんの焼きそばソースのみで味付け!

粉末なので水っぽくならないし、旨味成分も入っているのでこれだけで十分美味しい(*^▽^*)

 

木曜日〔三色丼弁当〕

お弁当のおかず

お弁当の献立

  • 三色丼
  • 豚キムチ
  • 枝豆とちくわのひじき

三色丼の肉そぼろは焼き肉のたれで味付けしました。

豚キムチはキムチと炒めて醤油を少しプラスです(^^♪

 

金曜日〔鶏の唐揚げと蒸し鶏とザーサイサラダ弁当〕

お弁当のおかず

 

お弁当の献立

  • 鶏の唐揚げ
  • 蒸し鶏とザーサイのサラダ
  • ネギの卵焼き
  • ウィンナー
  • プチトマト

蒸し鶏とザーサイのサラダのレシピはこちら↓

むね肉ではなく、今回はささみで作りました(^^♪

親子丼と揚げ出し豆腐の献立レシピ
...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。