スポンサーリンク

【弁当の献立】ハムカツと海老カツのレシピ

【弁当の献立】ハムカツと海老カツのレシピ

ハムカツは、薄いハムだと物足りない・・・というか、
衣の割合の方が多い(*´Д`)

ハムカツと言えばやっぱり厚切りハムですよね( *´艸`)

それでも薄めなので、はんぺんでかさ増しした海老カツも作りました☆

 

ハムカツ弁当のおかずの献立レシピ

ayumi家の弁当

  • ハムカツ
  • はんぺんの海老カツ
  • たくあん・野沢菜・きゅうりの浅漬け
  • わかめごはん
  • ネギ入りだし巻き卵

〔お弁当のおかず〕はんぺんでかさ増し海老カツのレシピ

海老だけの海老カツよりも、フワフワしていてとっても美味しかったので、
多めに作ってトースターに乗せて朝食に食べました(*´▽`*)

海老カツ弁当のおかずの献立レシピ

〔材料〕


海老…6尾
はんぺん…1/2枚
塩コショウ…少々
マヨネーズ…小さじ1/2
片栗粉…大さじ1/2
小麦粉…大さじ2
卵…1個
パン粉…適量

〔作り方〕

①海老は背ワタを抜き、粗めにきざむ。(粗めの方がプリプリします)

②はんぺんをスプーンでつぶし(適当でOK)、塩コショウ・片栗粉・マヨネーズ・①を混ぜ合わせる。

③小判型にして小麦粉・溶き卵・パン粉を付け油でカラッと揚げ出来上がり!

使用弁当 男性用たっぷりサイズ【曲げわっぱ 750cc】

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。