スポンサーリンク

【寒い日弁当】スープジャーでつみれ汁と明太高菜の弁当献立

温かい汁物で温まるサーモススープジャーのお弁当

雨が続き、寒くなりましたね。
お昼に冷えた弁当では力が出ない!!
サーモスのスープジャーは、朝詰めてランチまで熱々でいただけるので大活躍です!
ayumi家の弁当

  • スープジャーでつみれ汁
  • 明太高菜ごはん
  • チキチキボーン

つみれ汁は、大根・えのき・ねぎ・白菜など残り野菜をIN☆

明太高菜ご飯は、炒り卵とごま高菜を半分ずつ盛り付け、真ん中に少し炙った明太子をのせました☆

ランチタイムまで熱々のスープジャー

ayumi家では、サーモスのスープジャーはスープ系、カレーや牛丼の具を入れる用の270mlのスープジャーと、チゲ鍋とおにぎりなど、具だくさんのスープジャーがメインになるお弁当場合に使う500mlのスープジャーを使い分けています。

そのままスープを入れてもそれなりに温かいですが、スープを入れる前に、沸かしたお湯を入れて10分ほど保温をしてからスープを入れ蓋をすぐすると、ランチまでめちゃくちゃ熱々ですよ(*^▽^*)

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。