スポンサーリンク

【和食海鮮ごはん】刺身丼ときのこの中華マリネ他2品の献立

お刺身丼に合うおかず副菜レシピ

お刺身の丼って豪華ですが、乗せるだけで簡単手抜き料理ですよね( *´艸`)
その分、副菜に力を入れましょ☆

 

ayumi家の献立

  • マグロ、サーモン丼
  • きのこの中華マリネ
  • ほうれん草と油揚げの味噌汁
  • 茄子とみょうがの浅漬け

 

3分で出来る!簡単!きのこの中華マリネのレシピ

しめじ、舞茸、ネギをごま油で炒め、ボールに醤油、レモン汁、砂糖、七味、、塩、ニンニクのすりおろしを入れたマリネ液に漬けました。ハム入り٩( ᐛ )و

 

【茗荷の大量消費】箸が止まらない!茄子とみょうがの浅漬けのレシピ

たくさんみょうがをもらったので、茄子と浅漬けにしてみました。
ごま油が入っているので、香りも良く、パクパク進んじゃいます(*^▽^*)

スライスした茄子を塩揉みし、水分をよく切り、みょうが、醤油、鰹節、ごま油、昆布茶で和えました。

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。