スポンサーリンク

さばの味噌漬けと砂肝塩焼きの献立レシピ

本日のお家ごはん

ayumi
ayumi

さばの味噌漬けは市販の味噌漬けです。

皮がめっちゃ焦げたので、裏側を上にしてありますが気にしないで~(;’∀’)
低カロリーで高タンパク質、糖質ゼロの砂肝をシャリシャリ食す!!

 





さばの味噌漬けと砂肝塩焼きの献立レシピ

【献立】

  • さばの味噌漬け
  • 砂肝の塩焼き
  • 野沢菜炒め
  • 白菜と茄子のくたくた煮
  • 納豆&キムチ
  • ほうれん草とニンジンのスープ








砂肝の塩焼き

さばの味噌漬けと砂肝塩焼きの献立レシピ

砂肝は火が通りにくいので、細かく切れ込みを入れとくとGood!
薄皮側に切れ込みを入れると、クルっと丸くなって見栄えもいいよ(*’▽’)

塩&ブラックペッパー&レモンが最強!






野沢菜炒め

さばの味噌漬けと砂肝塩焼きの献立レシピ

気温が温かいから野沢菜が早くに酸っぱくなってきたので、炒めました。



醤油、砂糖、本だし、みりんで炒め煮。

ごま油で炒めると風味がいいよ!

七味唐辛子をたっぷりかけて!!





白菜と茄子と高野豆腐のくたくた煮

さばの味噌漬けと砂肝塩焼きの献立レシピ
【材料】
・高野豆腐・・・2枚
・茄子・・・・・2本
・白菜・・・・・1/4
・水・・・・・・300cc
・本だし・・・・小さじ1
・しょうがすりおろし・大さじ1
・酒・・・・・・大さじ2
・麺つゆ・・・・大さじ3
・醤油・・・・・大さじ1
・みりん・・・・大さじ1
・塩・・・・・・少々
【作り方】
  1. 高野豆腐は戻しておく。
  2. すべて入れて白菜がクタクタになるまで煮るだけ!
ayumi
ayumi

高野豆腐に茄子の皮の紫が移りますが、気になる場合は茄子の皮を剥くといいですよ!





納豆&キムチ

さばの味噌漬けと砂肝塩焼きの献立レシピ

健康に良いやつ。




ほうれん草とニンジンのスープ

グラタンとローストビーフサラダの献立レシピ

ほうれん草とニンジンと玉ねぎ入り。





忙しい主婦の味方(゜o゜)
レシピサイト「クラシル」は間違いないレシピばかりなので、
ayumiもヘビーユーザーです♡
人気レシピサイト

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。