スポンサーリンク

いかの唐揚げタルタル丼の献立レシピ

本日のお家ごはん

ayumi
ayumi

いかの唐揚げって何かメインおかずに物足りない感じがしちゃうんだよね…
だから丼にしちゃえ~~

これで今日のごはんも一件落着!!

 

 

 

 

いかの唐揚げタルタル丼の献立レシピ

【本日の献立】

  • いかの唐揚げタルタル丼
  • ほうれん草と卵としめじとベーコンのバターソテー
  • ザーサイ
  • キャベツと揚げの味噌汁





いかの唐揚げタルタル丼

いかの唐揚げタルタル丼の献立レシピ

醤油・みりん・生姜で下味をつけたイカを片栗粉をまぶして揚げ、タルタルをかけました(;’∀’)

タルタルはゆで卵と、粒入りマスタード、マヨ、塩コショウ、玉ねぎ入り。

いかの唐揚げの下には千切りキャベツ。ソースかけてからいかの唐揚げ盛り付けてます。





ほうれん草と卵としめじとベーコンのバターソテー

ほうれん草と卵としめじとベーコンのバターソテー

炒り卵は先作って取り出しておく。

ほうれん草・しめじ・ベーコンをバターで炒め、炒り卵を戻し入れたら塩コショウ、醤油で味付けしました。

ayumi
ayumi

ほうれん草は根のピンクの部分が甘くて美味しい。栄養もそこが一番あるから切り捨てないように!






ザーサイ

ザーサイ





ayumi
ayumi

丼にしちゃえば、がっつりに見えるし何とかなるよな~ww

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。