スポンサーリンク

ラーメンサラダの献立レシピ

本日のお家ごはん

ayumi
ayumi

冷やし中華の麺が余ってたのでサラダ風にしたよ。
上にのっけたツナは『平成から令和にツナぐ』という商品名の ツナ(;’∀’)。ツナぐにかかってますが大真面目!面白い!

ダジャレだけど、いただきもののいいやつです。

ラーメンサラダの献立レシピ

【本日の献立】

  • ラーメンサラダ
  • コロッケ
  • ブロッコリーのペペロンチーノ
  • 茄子と山菜の味噌汁




ラーメンサラダのレシピ

ラーメンサラダのレシピ

冷やし中華っぽいけど、麺メインじゃなくて、野菜メインなのであえて『ラーメンサラダ』って呼んでます <(  ̄ ≧ ̄)>

トッピング
  レタス         
  プチトマト       
  ゆで卵         
  唐辛子入りツナ     
  きゅうり        
  コーン         
  パセリ         

令和にツナぐ

令和にツナぐ
令和にツナぐ

いただきもののツナ缶です。

おしゃれでおめでたい贈り物だけど、ダジャレにクスッと笑ってしまう(◆艸’v`)

ドレッシングはすりおろし玉ねぎドレッシングをかけました。





コロッケ

コロッケ

ポテトサラダを作った時に、一緒に茹でておいたジャガイモのマッシュ。

豚小間肉と玉ねぎを炒め、醤油・みりんで味付けて、ジャガイモと合わせてコロッケに。

隠し味とか、色んなアレンジをしない昔ながらのシンプルなコロッケが好き。




ブロッコリーのペペロンチーノ

ブロッコリーのペペロンチーノ

ニンニクはみじん切りだと残るので、スライスで。





茄子と山菜の味噌汁

茄子と山菜の味噌汁

野菜たっぷりの味噌汁が飲みたくて。

山菜はうどぶきです。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。