スポンサーリンク

レトルトカレーの献立レシピ

本日のお家ごはん

ayumi
ayumi

今日は手抜きごはん。
『五島の鯛で出汁をとったなんにでもあうカレー』という、五島列島のレトルトカレーです。
鯛の出汁でとったカレーとは何とも珍しいΣ੧(❛□❛✿)!!
めちゃくちゃ美味しかったよ~~~~



五島の鯛で出汁をとったなんにでもあうカレー

【本日の献立】

  • レトルトカレー( 五島の鯛で出汁をとったなんにでもあうカレー 豚なんこつ)
  • パクチーとラディッシュのサラダ




レトルトカレー( 五島の鯛で出汁をとったなんにでもあうカレー 豚なんこつ)

レトルトカレー( 五島の鯛で出汁をとったなんにでもあうカレー 豚なんこつ)


ゆで卵とズッキーニのソテートッピングしました!
(ズッキーニ…スプーンで見えない・・・(/_;))



中に入ってるでかい豚なんこつはスプーンで崩れるほど柔らかくて、
カレーもまろやかな味でとっても美味しかったです💛







☆ちょっとした豆知識☆

レトルトカレーをきれいに出す方法

レトルトカレーは頭を切って、逆さに出したら、お尻の真ん中をちょっと切れ込みを入れると、きれいに全部中身が出るよ(^^♪




パクチーとラディッシュのサラダ

パクチーサラダ

赤いレタスとパクチーは家庭菜園で収穫したの。

オリーブオイルとポン酢で食べました(^^♪







長崎五島 ごとファンサイト参加中

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。