スポンサーリンク

手作りチャーシュー のワンプレートごはん

本日のダイエット食

ayumi
ayumi

脂をしっかり落とし、コラーゲンだけを残したダイエット中でもOKなチャーシューのワンプレートごはん!
食物繊維&ミネラルたっぷりな干し芋を付け合わせたよ。
半熟たまご、殻がうまく剥けなくてぐっちゃになった(;’∀’)エヘ

本日の#ダイエット食 は、#手作りチャーシュー #半熟たまご#干しいも#サラダサラダは、手作り人参ドレッシング♪チャーシューも脂身の多い豚バラ使用だけど、しっかり焼き付けて脂は落とし、コラーゲンだけ摂取♡#ワンプレートごはん#ダイエット記録#コラーゲン#にんじんドレッシング#サラダボウル#パワーサラダ

トッピング
  手作りチャーシュー  (たんぱく質) 
  半熟たまご(たんぱく質)       
  干しいも(炭水化物・食物繊維・ミネラル)
  サラダ     (食物繊維)     






ダイエット中でもOK!手作りチャーシューのレシピ




ダイエット中の炭水化物は干し芋

圧倒的に腹持ちがいい干し芋は、ダイエット中にぴったりだと思います。

炭水化物の部類ですが、食物繊維・ミネラル・
体内の余分な塩分を排出するカリウム が豊富で、
低GI値で血糖値が上がりにくいので、白米よりもダイエットになります。


ただ、体重を減らしたいだけのダイエットなら炭水化物は必要ないですが、
筋肉もついたしなやかな身体作りをしているので、筋肉を作る炭水化物は絶対必要!!!
低カロリーで甘くて美味しい干し芋を取り入れてます( *´艸`)

ayumi
ayumi

いつも食べてる鹿児島産紅はるかの干し芋☆

めっちゃとろけるからやみつきになってるw







手作りにんじんドレッシング

手作りにんじんドレッシング

はちみつの76倍すごい、メープルシロップを使ったにんじんドレッシングです。
レシピはこちら↓

メープルシロップを使った手作り人参ドレッシングのレシピ
...





ayumi
ayumi

プロの栄養士がサポートしてくれるから
シンプルで無駄なし!

半年で-5kg健康的に痩せられた私の活用サイトはコレ▼
めっちゃおすすめだよ!

 

あすけん

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。