スポンサーリンク

9月3週目弁当まとめ献立レシピ

一週間のお弁当まとめ

曲げわっぱのお弁当を、熱湯で煮だして煮沸消毒したら、結構油が浮きました( ゚Д゚)!!

ちゃんと洗っていても、木の中に染みこんでいるんだなぁ・・・。

 

月曜日のお弁当【手羽中の生姜はちみつ照り焼き弁当】

手羽中の生姜はちみつ照り焼き弁当

お弁当の献立

  • 手羽中の生姜はちみつ照り焼き
  • 海苔巻き卵焼き
  • ウィンナー
  • わさびなの浅漬け
  • 豚コマの高菜炒め
  • カリカリ梅ご飯

手羽中はいつもから揚げが定番ですが、寒くなってきたので風邪予防に生姜ハチミツにしました(*´ω`)

Cpicon 手羽中の生姜はちみつ照り焼き by *さらさ*

 

豚小間の高菜炒めは、こちらのレシピを参考↓

節約|簡単|味付け不要|最強おかず|【豚コマの高菜炒め】

節約|簡単|味付け不要|最強おかず|【豚コマの高菜炒め】

by SHIMA

調理時間:10分
Comment

節約で最強なおかずシリーズ〜ごはんにはもちろん相性抜群!そして、ラーメンのお供にも最強マッチングお弁当にも、おつまみにもオススメ〜高菜の旨味と豚肉が絡み合って、ごはんのお供にぴったりな1品高菜に味がついているので味付けも不要〜炒めるだけで簡単にできちゃいますごはんのお供に、お弁当、おつまみに、そして、ラーメンのトッピングにもいろいろ、アレンジ楽しめるおかずです

このレシピを詳しく見る

 

 

火曜日のお弁当【わかめごはんと焼肉弁当】

火曜日のお弁当【焼肉弁当】

お弁当の献立

  • わかめごはん
  • カルビ焼き肉とキャベツ
  • ハムエッグ
  • かまぼこ
  • オクラと茄子の揚げびたし
  • 枝豆入り肉団子

ワカメごはんの素とかもありますが、乾燥わかめで作った方が、香りもすごい良くて、ふりかけの比ではないほど断然美味しいです!

Cpicon わかめごはん by ☆★choco★☆

 

 

水曜日のお弁当【おでんと肉巻きおにぎり】

水曜日のお弁当【ポトフと肉巻きおにぎり】

お弁当の献立

  • おでん
  • 肉巻きおにぎり

寒い日だったので、サーモスの保温ジャーでおでん。たっぷりの500mlサイズです!

肉巻きおにぎりは、焼いていると崩れやすいので、おにぎりは固め&小さめに握り、小麦粉をまぶして焼くと崩れにくい!

焼いている時もあまり動かさないようにね!

味付けは、エバラ焼き肉のたれ甘口です(*´ω`)

 

 

木曜日のお弁当【ジャンバラヤ&ウィンナーパイ】

木曜日のお弁当【ジャンバラヤ&ウィンナーパイ】

お弁当の献立

  • ジャンバラヤ
  • ウィンナーパイ
  • 目玉焼き
  • プチトマト
  • ピーマンの肉巻き

炊飯器で前の晩にセットしておくだけ!

Cpicon 炊飯器で作る☆スパイシージャンバラヤ by スノーキッチン

ウィンナーパイ!15分で出来るから朝でもOK!半端のパイシート捨てるか迷ってたので、これ簡単だった!

Cpicon 簡単ウインナーパイ by 甘味だいすき

 

 

金曜日のお弁当【あり合わせ弁当】

金曜日のお弁当【あり合わせ弁当】

お弁当の献立

  • 海老フライ
  • 枝豆入り肉団子
  • ウィンナー
  • アスパラと赤ピーマンの黒コショウ炒め
  • 卵焼き
  • なめこのおろし和え
  • たくあん

週の最後の日は、少しずつ残ったもので色々作る感じw

品目多くて、逆に豪華に見えるかな(;^ω^)?

 

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。