スポンサーリンク

お弁当のおかず*まとめ*1週間の献立

お弁当のおかず*まとめ*1週間の献立

今年の冬は雪があまり降りませんが、寒いのでスープジャー多用です!!

1週間(4日分)のお弁当の献立レシピをまとめました(*´▽`*)

 

月曜日〔海老チリ丼とスープジャーでかきたま汁のお弁当〕

海老チリ丼とスープジャーのレシピとお弁当の献立

お弁当の献立

  • 海老チリ
  • 炒り卵とほうれん草
  • かきたま汁

海老は冷凍の大きめのむきえびを使用し、生姜・にんにく・ネギを一緒に炒め、ケチャップ、豆板醤、酒、ごま油、砂糖、ウェイパー、醤油で味付けしました。

 

 

火曜日〔スープジャーで中華丼弁当〕

スープジャーで中華丼のレシピとお弁当の献立

お弁当の献立

  • 八宝菜(中華丼)
  • 厚切りハムとアスパラのソテー
  • こんにゃくネギまみれ
  • りんご
  • たくあん

八宝菜はウェイパー、醤油、砂糖、酒で味付け。
とろみのある餡のおかずは冷めにくいのでスープジャーで熱々です!!

こんにゃくネギまみれはこちらのレシピ⇒
おつまみにもおすすめです☆彡

 

 

水曜日〔のり弁と野菜の肉巻き弁当〕

のり弁と野菜の肉巻きのレシピとお弁当の献立

お弁当の献立

  • のり弁と炙り明太子
  • インゲンとしめじの肉巻き
  • 手羽中の甘辛揚げ
  • 卵焼き
  • 白菜のお浸し
  • ウィンナー
  • レンコンのツナサラダ

インゲンとしめじの肉巻きは一緒に少量の紅ショウガも巻いて、アクセントをつけました。
味付けは定番の醤油とみりん、酒です。

 

 

木曜日〔カルビと野菜ののっけ丼とスープジャーで味噌汁弁当〕

カルビと野菜ののっけ丼とスープジャーのレシピとお弁当の献立

お弁当の献立

  • カルビと野菜ののっけ丼
  • 海苔の味噌汁(インスタント)

カルビと半端ものの残り野菜を炒めて、焼き肉のたれで味付けしただけの簡単弁当です(;’∀’)

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。