スポンサーリンク

主婦の現実的な2018年にやりたい100のリスト

【2018年度版】今年やりたい100のリスト

やりたい100のリスト

ずぼらで熱しやすく冷めやすいayumiですが、

2018年は続けたいこと!挑戦したいこと!100挙げました☆

こなせたらチェック入れていきたいです(^^♪

(無謀なものは選ばず、「現実的に叶いそうなもの!」「頑張れば出来そうなもの!」を意識してリストアップしました)

主婦の現実的な2018年やりたい100のリスト

  1. いらない服を断捨離 ⇒達成!(リサイクルショップに売った)
  2. 車を買い替える
  3. ボディスクラブ月1 ⇒継続中
  4. 朝、ステッパー15分 ⇒継続中
  5. 入浴前エアロバイクで高強度インターバルトレーニング ⇒継続中
  6. 寝る前腹筋ローラー20回 ⇒継続中
  7. 入浴後ストレッチ ⇒継続中
  8. 年1~2回は3000m級の登山
  9. 毎日2ℓ水分とる ⇒継続中
  10. コーヒーの砂糖減らす
  11. イラストレーターを使えるようになる
  12. 化粧したまま寝ない ⇒継続中
  13. 貯金100万
  14. メイク用品は使い切ってから新しいものを買う
  15. 朝起きて一番先に白湯を飲む ⇒継続中
  16. カーテンを洗う
  17. 夏以外はお腹にホッカイロを貼る ⇒継続中
  18. 1.2ℓのペットボトル貯金を今年中にいっぱいにする
  19. 家計簿をつける ⇒継続中
  20. 21時以降は何も食べない(飲みに行った時はOK)
  21. 朝、あと15分早く起きる
  22. 座椅子を買い替える ⇒達成(ローソファを買った♪)
  23. かわいい部屋着を見つける
  24. いらない靴を捨てる
  25. 21時にはお風呂に入る
  26. 23時には寝る
  27. 苦しくなるまで食べない
  28. 映画を10本観る
  29. 後5kg痩せる
  30. 股割りが出来るようになる
  31. 写真整理(アルバムを作る)
  32. 夏に女子だけでBBQする
  33. 本を読む
  34. 本棚を買う
  35. スマホ依存し過ぎない
  36. フリーハグできる人になる
  37. 土曜日に買い物済ませて何もしない日曜日を作る
  38. 屋久島に行く
  39. ディズニーランドに行く
  40. 戸隠神社に行く
  41. 金沢に行く
  42. バンジージャンプをする
  43. パラグライダーをする
  44. 熊野古墳に行く
  45. 相撲を見に行く
  46. 日本のマチュピチュに行く
  47. 今年も生ガキを食べに行く
  48. ほっぺが痛くなるくらい笑う
  49. ハンドクリームをまめに使う
  50. フェイスパックを毎日使う ⇒継続中
  51. 舌回しを毎日する ⇒継続中
  52. 着物を着る
  53. ペン習字を再開する
  54. トイレマット&カバーを1セット増やす
  55. 床の傷を治す
  56. 非常持ち出し袋を作る
  57. 毎日床拭きする ⇒継続中
  58. 家庭菜園をする
  59. プランターハンガーで観葉植物を育てる
  60. 鼻呼吸する ⇒継続中
  61. ランチョンマットを増やす
  62. kindle white paperを使う
  63. ブログで稼ぐようになる
  64. 子供を作る
  65. こたつでダラダラしない
  66. 1時間に1回は身体を動かす
  67. 毎日湯船に浸かる ⇒継続中
  68. 朝、お米のとぎ汁洗顔
  69. ガーデニング用品の錆びとり
  70. 万歩計再開!毎日10000歩歩く
  71. 時間を忘れる趣味を見つける
  72. 毎週献立を決め、余分な買い物はしない ⇒継続中
  73. 月1アロママッサージに行く
  74. ジーンズのサイズをワンサイズ落とす
  75. 妹の結婚式DVD作り
  76. リビングに合うディフューザーを見つける
  77. 腕時計の電池を交換する
  78. 毎食サラダから食べる ⇒継続中
  79. ヨガを再開する
  80. 自分が楽しむ
  81. 思ったことはただ言う
  82. 毎週日曜日に常備菜を2品作っておく
  83. 鍼灸に挑戦
  84. 腹筋にうっすら縦筋を入れる
  85. 2か月に1回は洗車する
  86. 美顔器週2やる
  87. 毎晩骨盤を矯正してから寝る
  88. 家の中でかかとをあげて生活する
  89. 親孝行をする
  90. 物置の整理
  91. オーブンレンジで調理できるレシピのレパートリーを増やす
  92. 良質な脂で料理する
  93. ブログネタになりそうなものを常に探す意識を持つ
  94. ブログネタになるかもしれないので、とりあえず写真を撮っておく
  95. 美容院でリタッチのみではなく毎回好きな髪型リクエストする
  96. ハンドブレンダーで作れるレシピのレパートリーを増やす
  97. 玄関マットを後2枚増やして、春夏秋冬で変える
  98. 愚痴は本人に直接言う
  99. 結婚祝いに漆器を選ぶ
  100. 10分以内に出来るおつまみレシピのレパートリーを増やす

 

好きな事だけをして生きる~引き寄せの法則~

「好きな事」「挑戦したいこと」を全て叶えるのは至難の業ですが、
紙に書きだしたり、口にすることで、思っているだけより願望を引き寄せることが出来ると言われている『引き寄せの法則』

これをすべて1年以内に叶えると言うと、大変と思いがちだけど、
「好きな事」「挑戦したいこと」だけをして生きていけばいいという事になります。

もし、全て叶えることが出来たら、それってとっても幸せな事ですよね(*´▽`*)

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。