スポンサーリンク

梅のり唐揚げ弁当の献立レシピ

いつもの唐揚げをアレンジ★

ayumi
ayumi

塩や醤油ベースの定番の唐揚げも美味しいですが、たまには変わり種♪
パリッとした海苔と、梅の酸味をまとった和風味から揚げ作ったよ!

 

 

 

梅のり唐揚げ弁当の献立レシピ

【弁当の献立】

  • 梅のり唐揚げ
  • 油揚げとたまごの巾着煮
  • ほうれん草とえのきのマヨごま和え
  • 白菜の浅漬け
  • セロリの葉油炒め




梅のり唐揚げ

【材料】
・鶏もも肉    1枚
<下味>

 ・卵黄     1個分

 ・梅干し    2個

 ・酒、しょうゆ 各大さじ1/2

 ・砂糖     小さじ1/2

<衣>

 ・卵白    1個分

 ・片栗粉   大さじ1/2

 ・海苔    1/4枚

【作り方】

  1. 鶏もも肉を一口大、梅干しは種を除いて細かくたたき、一緒にビニール袋に入れ、他の下味の材料を加え、15分ほどおいておく。
  2. 卵白に片栗粉を加えて、粉っぽくなくなるまで混ぜる。
  3. 海苔をキッチンバサミで細かく切り、1.に加え均等になるように混ざったら、2.の衣液に絡ませ油で揚げる。

 

ayumi
ayumi

卵白と片栗粉を合わせると、カリッとした食感になるよ。

 

 

 

油揚げとたまごの巾着煮

こちらのレシピを参考にしました↓
油揚げを留めているのは、楊枝の代わりにパスタを使用(*^▽^*)

Cpicon 油揚げとたまごの巾着煮☆ by らぶぱんだ




ほうれん草とえのきのマヨごま和え

すりごま・マヨ・醤油・本だしで味付けです♪



ayumi
ayumi

使用しているランチボックスはこれ🌼

コメント

  1. […] 梅のり唐揚げ弁当の献立レシピ…auapple.site2018.12.17 […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。