スポンサーリンク

ネギトロ丼と韓国風豚汁&付け合せおかずの献立レシピ

ネギトロ丼と韓国風豚汁&付け合せおかずの献立レシピ

美味しいけど身体が冷えそうなお刺身系の献立には、
どおしても身体が温まるメニューをプラス(*´▽`*)=33

普通の豚汁でも温まりますが、辛いもの好きの2人なので、
更にHOTな『韓国風』に☆

ゴボウもたっぷり入って食物繊維たっぷり摂取しました(*´Д`)ハーアッタマル-

 

ネギトロ丼と韓国風豚汁&付け合せおかずの献立レシピ

 

ayumi家の献立

  • ネギトロ丼
  • ゴボウとニラの韓国風豚汁
  • 醤油バターで玉ねぎステーキ
  • きゅうりの胡麻和え
  • ミニコロッケとイカリング(残り物)

体の芯までポカポカ◎ゴボウとニラの韓国風豚汁のレシピ

ネギトロ丼と韓国風豚汁&付け合せおかずの献立レシピ

【材料】

豚バラ…100g
ゴボウ…1/2本
ニラ…1/3〜½袋
コチュジャン…小さじ1〜2
すりごま…大さじ1
味噌、本だし…適量

【作り方】

ネギトロ丼と韓国風豚汁&付け合せおかずの献立レシピ

①笹がきにしてアク抜きしたゴボウをごま油で炒め、ゴボウが油を吸ってくるまで炒める。

②豚バラを入れ色が変わるまで炒める。

③水と本だしを入れ、ゴボウが柔らかくなるまで煮る。

④味噌、コチュジャン、ニラを入れ出来上がり!

 

醤油バターで玉ねぎの照り焼きのレシピ

ネギトロ丼と韓国風豚汁&付け合せおかずの献立レシピ

【材料】

玉ねぎ…1玉
にんにく…1個
醤油…小さじ1
みりん…小さじ1
酒…小さじ1
バター…10g

【作り方】

ネギトロ丼と韓国風豚汁&付け合せおかずの献立レシピ

 

①6当分にくし切りにし、片栗粉をまぶす。(バラけたら楊枝を挿しておく。中心に挿しておくと焼くときにつっかえません)

②サラダ油で焼き色がつくまで中火で蓋をしてじっくり焼く。

③醤油、みりん、酒を入れ、煮詰めながらか絡めて、バター、を溶かし入れたら出来上がり!

 





ayumi
ayumi

プロの栄養士がサポートしてくれるから
シンプルで無駄なし!

半年で-5kg健康的に痩せられた私の活用サイトはコレ▼
めっちゃおすすめだよ!

 

あすけん

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。