スポンサーリンク

レバーのステーキと付け合せおかずの献立レシピ

レバーのステーキとマグロの山かけの献立で貧血改善!

貧血気味なので、レバーをたまに食べます。

今までレバニラくらいしか知らなかったのですが、バター&カレー粉でソテーしたら美味しかったのでご紹介します(*´▽`*)♡

 

レバーのステーキと付け合せおかずの献立レシピ

本日の献立

  • レバーのステーキ
  • 焼き野菜
  • マグロの山かけ
  • ウドブキのお浸し
  • 豆腐とわかめの味噌汁

 

バター&カレーでレバーのステーキのレシピ

バター&カレーでレバーのステーキのレシピ

牛乳で臭み取りした牛レバーをバターでソテーし、カレー粉・塩コショウ・醤油で味付けしました。

レバーは牛乳をふき取って、小麦粉を少量はたいてソテーするとバターが良く絡みます。

野菜も一緒にソテーしました。

レモン汁をかけても◎

 

ごま油inマグロの山かけで血行改善!

ごま油inマグロの山かけで血行改善!

貧血気味でレバーで鉄分をとったら、血行促進してくれる「長芋」+「ごま油」のWパワーで、さらにサラサラに(*´ω`*)

まぐろのEPAも血液を改善してくれる効果があるようですね!!!!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。