スポンサーリンク

明太子丼と切り昆布と新じゃがの煮物の献立レシピ

明太子丼と切り昆布と新じゃがの煮物の献立レシピ

切り昆布の初ものと、新じゃがが出る今時期は必ず作るこの煮物。

優しい味で、昆布の旨味がしみててめちゃくちゃ美味しいお気に入りのレシピです(*´ω`*)

明太子丼と切り昆布と新じゃがの煮物の献立レシピ

ayumi家の献立

  • 明太子丼
  • 切り昆布と新じゃがの煮物
  • 鶏皮の焼き鳥
  • 豆腐と玉ねぎの味噌汁
  • もやしと大葉のナムル

切り昆布と新じゃがの煮物のレシピ

明太子丼と切り昆布と新じゃがの煮物の献立レシピ

【材料】

切り昆布…100g
ジャガイモ…中2個
厚揚げ…1枚
さつま揚げ…2枚

☆水…100cc
☆醤油…15cc
☆みりん…15cc
☆酒…15cc
☆砂糖…小さじ1/2
☆本だし…小さじ1/2

 

【作り方】

①ジャガイモとさつま揚げをサラダ油で炒める。

②切り昆布も加えサッと炒めたら☆を入れ、沸騰したら厚揚げを入れ弱火にする。

③ジャガイモが柔らかくなったら出来上がり☆

 

明太子丼のレシピ

明太子丼と切り昆布と新じゃがの煮物の献立レシピ

美味しい明太子をもらったので、ドンと贅沢に丼にしました(*´ω`)

簡単だし美味しかった♡

Cpicon 忘れられない明太子と卵の丼 by かのん..pj.

 

 

もやしと大葉のナムルのレシピ

もやしと大葉のナムル

大葉とごま油の香りがベストマッチです☆

Cpicon *超簡単☆絶品もやしと大葉のナムル* by かぷりっちょ♪

 

鶏皮の焼き鳥~焼き鳥のタレレシピ~

鶏皮の焼き鳥~焼き鳥のタレレシピ~

焼き鳥のたれはいつもコレ!

【材料】

醤油…大さじ5
砂糖…大さじ3
みりん…大さじ1
酒…大さじ1

小鍋でとろみがつくまで煮詰めるだけ!

最初から焼き鳥に塗ると焦げやすいので、焼きあがるちょっと前に塗ると良いですよ☆

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。