スポンサーリンク

ポークソテーとペンネアラビアータの献立レシピ

ポークソテーとペンネアラビアータの献立レシピ

業務用スーパーって普通のスーパーにないものもたくさんあるし、
余分な物まで買ってしまいます(;’∀’)

そこで購入したペンネは、早茹でのものではなく、肉厚のペンネがあったので、
それを使ってペンネアラビアータを作ってみました☆

ココナッツミルクを入れてマイルドにしたのもポイントです!

 

ポークソテーとペンネアラビアータの献立レシピ

ayumi家の献立

  • マスタードクリームソースのポークソテー
  • 美肌になれちゃう人参サラダ
  • かぼちゃとベーコンのコンソメスープ
  • ペンネアラビアータ

 

マスタードクリームソースのポークソテーのレシピ

ポークソテーとペンネアラビアータの献立レシピ

〔材料〕2人前

とんかつ用豚ロース…2枚
塩コショウ…少々
小麦粉…適量
粒マスタード…大さじ½
バター…大さじ1
生クリーム…70g
砂糖…小さじ½
白ワイン…大さじ2
コンソメ…小さじ½
はちみつ…小さじ1

〔作り方〕

①豚ロース肉を肉たたき、筋切りし塩コショウをふり、小麦粉をはたきオリーブオイルでソテーする。

②裏返したら、付け合わせの野菜も入れ肉に火が通ったら皿に移す。

③同じフライパンにバター、粒マスタード、生クリーム、砂糖、白ワイン、コンソメ、はちみつを入れ煮立て②にかけたら出来上がり!

 

美肌になれちゃう人参サラダのレシピ

美肌になれちゃう人参サラダのレシピ

野菜はとにかくが良いと思われがちですが、
人参は加熱した方が栄養がUPするって知っていましたか?

人参には強力な老化防止効果のあるβカロテン大量に入っていて、
茹でたり、オイルと一緒に食べると吸収率がグンとUPするんです!

後は、ビタミンCがたっぷり入っているカイワレ大根と

ポリフェノールを豊富に含むくるみやアーモンドを使って

美肌になれちゃうサラダを作りました☆

コレデトゥルン トゥルンヤデーーー(゚∀゚)

 

〔材料〕2人前

人参…1本
かいわれ大根…1パック
ベビーチーズアーモンド入…1〜2個
くるみ…大さじ1
オリーブオイル…大さじ3
塩…小さじ½
砂糖…小さじ1
酢…大さじ1 ½
ブラックペッパー…適量

〔作り方〕

①人参は細切りにし、サッと湯どうしする。

②ボールにオリーブオイル、塩、砂糖、酢、ブラックペッパーをよく混ぜ、人参がまだ温かいうちにしっかり水分を切り入れる。

③かいわれ大根の根を切り落とし、ベビーチーズは角切り、くるみはみじん切りにし②に入れよく混ぜたら出来上がり( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )

 

かぼちゃとベーコンのコンソメスープのレシピ

かぼちゃとベーコンのコンソメスープのレシピ

〔材料〕3人前

かぼちゃ…1/8個
玉ねぎ…1/4個
ウィンナー…2本
水…600cc
コンソメキューブ…2個
塩コショウ…少々
ドライパセリ…適量

〔作り方〕

①かぼちゃ、玉ねぎ、ウィンナーは1cmくらいに切り、オリーブオイルを熱したフライパンで玉ねぎが透きとおってくるまで炒める。

②水、コンソメキューブを入れ、かぼちゃが柔らかくなるまで煮る。

③塩コショウで味を整え、パセリを散らしたら出来上がり!

 

ココナッツミルク入りペンネアラビアータのレシピ

ペンネアラビアータの献立レシピ

〔材料〕3~4人前

にんにく…1個
唐辛子…1本
豚ひき肉…50g
玉ねぎ…1/4個
トマト缶…1/3缶
コンソメ…小さじ1
ケチャップ…大さじ1
中濃ソース…小さじ1/2
ココナッツミルク(なければ生クリームでもOK)…大さじ1
ペンネ…150g
粉チーズ…適量
ブラックペッパー…適量

〔作り方〕

かぼちゃとベーコンのコンソメスープのレシピ

①みじん切りしたにんにくと唐辛子をオリーブオイルで弱火で炒める。

②豚ひき肉を入れ、色が変わってきたらみじん切りした玉ねぎも入れ炒める。

③トマト缶、コンソメ、ケチャップ、中濃ソースを入れ水分が少なくなるまで煮詰める。(その間にペンネを茹でる。)

④水分が少なくなったら、ココナッツミルクを入れさらに水分を飛ばす。

⑤茹でて水を切ったペンネを入れ混ぜ合わせて出来上がり!

 

仕上げに粉チーズとブラックペッパーをかけました。

最後にバターを入れても絶対美味しいけど、カロリーオフでガマン(´-﹏-`;)!!





【減塩おつまみ】「おいしい減塩 くんさき」モニター募集♪

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。