スポンサーリンク

あったかクリームシチューとアジフライの献立レシピ

あったかクリームシチューとアジフライの献立レシピ

寒くなると食べたくなるクリームシチューの献立にしました(*´з`)ハフ=3

じゃがいもは煮崩れ寸前が好きです♡

 

ayumi家の献立

  • クリームシチュー
  • トースト
  • アジフライ
  • キャベツの千切り&プチトマト

クリームシチューのレシピ

鶏モモ・じゃがいも・人参・玉ねぎ・コーン・ブロッコリーの定番の具です。

箱に表示にされている分量の牛乳と水の割合より、
牛乳の方を多めに入れるのがayumi家風(^^♪

 

アジフライのレシピ・さばき方

アジの開き方はこちらを参考にしました☆

アジフライ用 きれいなあじの開き方 by しんサバオ
きれいなアジフライ用の開き方です。色々試行錯誤しましたが、今のところこれが一番安定しています☆

すでに開いてあるのは楽ですが、
水分が出てしまっているのでパサパサしたアジフライに(。-`ω-)

丸ごとのアジをさばいてフライにすると
ジューシーで中はふわっふわですウマー!!

 





\デニム好き専用/楽ちん!デニムレギンスパンツ #10名様モニター募集!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。