スポンサーリンク

ポテトコロッケと和風パスタの献立レシピ

ポテトコロッケと和風パスタの献立レシピ

コロッケは工程が面倒くさいのであまり作りませんが、
シンプルなコロッケが食べたくなって
今日の献立にしました☆

サクサクでホクホク~(*´ω`*)

普通にうまい!

旦那は中濃ソースが好きですが、ayumiはあっさりなウスターソースをかけて食べるのが好きです笑

 

 

ayumi家の献立

  • お肉屋さんのポテトコロッケ
  • きのことベーコンの和風パスタ
  • ミネストローネ

 

お肉屋さんのポテトコロッケのレシピ

〔材料〕・5cm丸4個、3cm丸(お弁当用)2個分

じゃがいも…250g
玉ねぎ中…1/2個
豚ひき肉…80g
醤油…大さじ1
砂糖…大さじ1
生クリームorコーヒーミルク…大さじ1 ½

〔作り方〕

①じゃがいもは適当に切り、耐熱容器にいれレンジで柔らかくなるまで温めて、皮をむきマッシャーで潰す。

②みじん切りした玉ねぎと、豚ひき肉を炒め、醤油、砂糖を入れ水分を飛ばす。

③潰したじゃがいもに、②と生クリームを入れよく混ぜる。

④丸めて衣をつけ、油で揚げたら出来上がり!

 

きのことベーコンの和風パスタのレシピ

〔材料〕2人分

しいたけ…3枚
エリンギ…1枚
ベーコン…2〜3枚
にんにく…1個
薄口醤油…大さじ1
パスタ…2束
バター…大さじ1
だしの素…小さじ½

〔作り方〕

①きのこはスライスし、みじん切りしたにんにくとベーコンと一緒に少量のオリーブオイルで炒める。

②パスタを茹で水を切り①に入れる。

③薄口醤油、だしの素、バターを炒め合わせて、パスタがチリチリといってきたら出来上がり๎(*´ϖ`*)

 

ミネストローネのレシピ

玉ねぎ、にんにく、人参、セロリ、フランク、プチトマト入り。

コンソメとケチャップ、こしょうで味付けしました。

トマトに含まれるリコピンは、油と一緒に摂ると吸収率がグンと上がるので、仕上げにオリーブオイルをチョロっと( ´-` ).。oO ( ♡ )







Instagramもしくはブログ投稿!くびれメイクインナー★10名様モニター募集

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。