スポンサーリンク

【冬のあったか保温弁当】鶏とエリンギのケチャップ炒めとジャガイモのオムレツの献立レシピ

【冬のあったか保温弁当】鶏とエリンギのケチャップ炒めとジャガイモのオムレツの献立レシピ

また、北朝鮮からミサイルが発射されたらしいですね((+_+))

でも、もうそれほど驚かなくなっている自分も怖い・・・

ミサイルはもちろんですが、
当たり前になりたくない!ってこと結構あります。

日々、当たり前に健康に幸せに暮らせている事も
本当は当たり前じゃなくて、家族のおかげだったり、
仕事があるおかげだったり、
たまたま裕福の日本に生まれたおかげ…なんですよね。

欲望はいっぱいあるけど、当たり前のことに対して感謝も忘れないようにしたいです。

 

ayumi家の弁当

  • 鶏モモとエリンギのケチャップ炒め
  • ジャガイモとベーコンのオムレツ
  • 小松菜とツナの塩昆布サラダ
  • 青梗菜と麩の味噌汁

鶏モモとエリンギのケチャップ炒めのレシピ

〔材料〕

鶏モモ…1枚
エリンギ…1本
玉ねぎ…1/4個
ケチャップ…大さじ3
酒…大さじ1
中濃ソース…小さじ1
バター…小さじ1
塩コショウ…適量
チャツネ…小さじ1(なくても良い)

〔作り方〕

①鶏モモを2cm角くらいに切り塩をして、オリーブオイルで炒める。

②3当分しスライスしたエリンギと、くし切りにした玉ねぎを入れ、炒める。

③酒、中濃ソース、ケチャップ、(チャツネ)を入れ水分が飛んだら、バター、塩コショウで味を整え出来上がり๎(*´ϖ`*)

仕上げにドライパセリを散らしました。

チャツネの瓶詰めレシピ

赤くならないトマト捨てないで!青トマト大量消費のチャツネの作り方レシピと使い方
...

 

じゃがいもとベーコンのオムレツのレシピ

〔材料〕

じゃがいも…1/2個
ベーコン… ½枚
卵…1個
牛乳…大さじ1
塩コショウ…少々
粉チーズ…小さじ1
バター…小さじ1

〔作り方〕

①じゃがいもは皮をむいて拍子木切りにし、水にさらす。

②バターを溶かしたフライパンに、水分を切った①とベーコンを入れ、じゃがいもに焼き目がつくまで炒める。

③卵、牛乳、塩コショウ、粉チーズをよく混ぜ②に流し入れ半熟になったら出来上がり!

ケチャップをつけて♡

使用保温弁当【サーモス ステンレスランチジャー】

 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。