スポンサーリンク

【スープジャー弁当】トマト入り麻婆豆腐と魚肉ソーセージのおかずの献立レシピ

【スープジャー弁当】トマト入り麻婆豆腐と魚肉ソーセージのおかずの献立レシピ

麻婆豆腐はやっぱり熱々じゃなきゃ美味しくない!!
という事で、サーモスのスープジャーで麻婆豆腐弁当にしました( *´艸`)

ayumi家の弁当

  • トマト入り麻婆豆腐
  • 魚肉ソーセージとピーマンのスパイシーソテー
  • コーン入りコールスロー
  • 海苔の卵焼き

お弁当用トマト入り麻婆豆腐のレシピ

≪材料≫

プチトマト 適当
絹豆腐 1丁
豚挽肉 150g
にんにく(みじん切り) ・生姜(みじん切り)1欠片
長ネギ(みじん切り) 1本
■ (調味料)
◎ダシダ(牛肉の顆粒だし) 小さじ1/2
◎水100cc
◎テンメンジャン 小さじ2
◎コチュジャン、砂糖、片栗粉 各小さじ1
◎酒、醤油 大さじ1
ごま油 適量
粉唐辛子・ラー油 少々

①フライパンにごま油を熱し、にんにく・生姜・長ねぎを炒め、香りがしたら豚ひき肉を加えて炒めます。
②片栗粉以外の調味料をすべて入れぐつぐつと煮ます。
③水切りした豆腐と、半分に切ったプチトマトを入れ、強火で煮立てます。
④仕上げに水溶き片栗粉でとろみを付け、ごま油とラー油で味を整えました。

魚肉ソーセージとピーマンのスパイシーソテーのレシピ

魚肉ソーセージとピーマンを適当な大きさに切り、オリーブオイルで炒めます。
味付けは、クレイジーソルトとカレー粉でしました( *´艸`)

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。