スポンサーリンク

豚と青梗菜の酒粕炒めと焼きシャケのお弁当

本日のお弁当

ayumi
ayumi

酒粕の甘さと味噌の塩気の塩梅が最高な豚と青梗菜の酒粕炒めは、冬のお弁当におすすめのおかず☆
酒粕で身体もポカポカになるよ!

 

 

豚と青梗菜の酒粕炒めと焼きシャケ

【弁当の献立】

  • 焼きシャケ
  • 豚肉と青梗菜の酒粕炒め
  • だし巻き卵
  • ウィンナー
  • わかめご飯




豚肉と青梗菜の酒粕炒めのレシピ

【材料】
・豚小間肉  150g
・青梗菜   2株
<合わせ調味料>
・酒粕   大さじ3
・味噌   大さじ2
・粉チーズ 小さじ1

【作り方】

1.<合わせ調味料>は全て合わせてよく混ぜておく。
2. オリーブオイルを熱したフライパンで、豚肉と青梗菜を炒める。
3.青梗菜の茎がしんなりしてきたら、1.の<合わせ調味料>を加えて強火で手際よく炒め合わせ出来上がり★

ayumi
ayumi

チーズが入っているので、酒粕が苦手な人でも食べやすいよ( *´艸`)




焼きシャケ

鮭の切り身の両面に、ハケでごま油を塗ってから焼くと、香ばしくてだんぜん美味しくなる!!

ひと手間だけど、お弁当の焼きシャケには絶対譲れません!!




わかめごはん

Cpicon こどもが認める☆★☆給食のわかめごはん by *べーぐる*
ayumi
ayumi

今までわかめご飯は、手軽なふりかけ派だったけど、このレシピを始めて作った時の衝撃がすごくてやめられなくなった!!
わかめの風味と言い、たまんなく美味しい!大好きです!!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。