スポンサーリンク

【冬のあったか保温弁当】肉じゃがと鮭の塩焼き献立レシピ

【冬のあったか保温弁当】肉じゃがと鮭の塩焼き献立レシピ

一日置いたしみしみ肉じゃがってジャガイモが
崩れそうなくらいで美味しくないですか!?

よくレシピでに崩れないように・・・とありますが、
煮崩れ寸前くらいが一番好きです( *´艸`)

 

 

ayumi家の弁当

  • 肉じゃが
  • 鮭の塩焼き
  • かぼちゃの煮物
  • ねぎ入りだし巻き卵
  • ほうれん草の胡麻和え
  • 味噌汁

電気圧力鍋で作るホクホク肉じゃがのレシピ

電気圧力鍋は、保温機能や煮込み機能もあるので、朝起きたら、保温や煮込みのボタンを押せばすぐに温めてくれます。

電子レンジだとお皿に移し替えたりするのが面倒なので楽ちんです☆

レシピはこちら↓↓(カボチャの煮物のレシピもこちら)

さんまの塩焼きと肉じゃが他3品の献立レシピ
...

 

〔お弁当のおかず〕ほうれん草の胡麻和えのレシピ

①ほうれん草をサッと茹で、冷水に晒し、よく水を切ったら3~5cmほどに切る。

②すり胡麻・醤油・砂糖で味付けしました。

胡麻はいり胡麻でもいいですが、すり胡麻の方がよく絡み、胡麻の味も強くて美味しいですよ☆

 

使用保温弁当【サーモス ステンレスランチジャー】

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。