スポンサーリンク

白身魚のカレーフライ弁当の献立レシピ

本日のお弁当

ayumi
ayumi

見えにくいけど、揚げ物の下には海苔がしいてあり、のり弁風にしたよ。
ウィンナーはパリッ!プリッ!と美味しいシャウエッセン♬




本日の#お弁当 は、#白身魚のカレーフライ #焼き明太子#ちくわの唐揚げ#いんげんのソテー#ゆで卵#ウィンナー揚げ物の下には海苔がしいてあり、のり弁風に。ウィンナーは#シャウエッセン #旦那弁当#のり弁#曲げわっぱ

【弁当の献立】

  • 白身魚のカレーフライ
  • 焼き明太子
  • ちくわの唐揚げ
  • いんげんのソテー
  • ゴマ塩ゆで卵
  • シャウエッセンウィンナー




白身魚のカレーフライ

白身魚の水分をキッチンペーパーで吸い取って、塩コショウをしておく。


普通は小麦粉(打ち粉)→卵→パン粉と衣をつけますが、カレーフライなので、

①最初の小麦粉(打ち粉)の中にカレー粉&粉チーズを混ぜ、白身魚に薄くつける。

②次は溶いた卵に少しカレー粉&粉チーズを混ぜて白身魚にまとわせる。

③最後にパン粉をつけました。




ちくわの唐揚げは、白身魚のフライで残った卵液&小麦粉を混ぜて衣を作り、ちくわに絡めて油で揚げたよ!




ayumi
ayumi

使用したランチボックスはコレ↓🌼

お弁当箱曲げわっぱ メンズスリム 1段 茶 720cc

コメント

  1. […] 白身魚のカレーフライ弁当の献立レシピ…auapple.site2019.04.16 […]

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。