スポンサーリンク

海老好き必見!海老の美味しい弁当おかずレパートリー6選

海老好き必見!海老の美味しい弁当おかずレパートリーまとめ

海老大好きさんにおすすめ!

海老メインのお弁当を集めてみました(*´ω`)

海老の美味しいお弁当【海老チリ弁当】

海老の美味しいお弁当【海老チリ弁当】

エビ好き弁当の献立

  • 海老チリ
  • スクランブルエッグ
  • 大根の漬け物2種
  • 甘酢肉団子

海老の定番料理「エビチリ」を丼に!

ご飯→レタス→エビチリの順にのせました。

スクランブルエッグはあえて味付け無しにして、エビチリのソースと混ぜて食べると美味しい♡

Cpicon ☆エビチリ☆簡単♪ by ☆栄養士のれしぴ☆

 

 

海老の美味しいお弁当【海老マヨ弁当】

エビ好き弁当の献立

  • エビマヨ
  • チキンの香草パン粉焼き
  • しし唐と茄子のオイスターソース炒め
  • プチトマト

エビチリの次はエビマヨですよね(゚∀゚)

エビマヨたれマヨネーズ・ケチャップ・砂糖・レモン汁(牛乳で少し伸ばす)

 

 

海老の美味しいお弁当【海老カツ弁当】

アレンジ卵焼きが主役の美味しいお弁当のレシピまとめ

エビ好き弁当の献立

  • 海老カツ
  • スパニッシュオムレツ風卵焼き
  • 赤パプリカとクリームチーズの春巻き
  • しし唐と長ネギの柚子胡椒焼き
  • 大根のぬか漬け

海老カツ弁当のレシピ

Cpicon はんぺんでカサ増し!自慢のエビカツ by トイロ*

タルタルソースは、マヨネーズ+粒マスタード+砂糖を混ぜたものです。

 

 

海老の美味しいお弁当【海老とそら豆の春巻き】

海老の美味しいお弁当【海老とそら豆の春巻き】

エビ好き弁当の献立

  • 海老とそら豆の春巻き
  • 磯辺つくね
  • 茄子の味噌炒め
  • ゆで卵
  • 梅干し
  • プチトマト

薄皮をとったそら豆と、大きめに切った海老を炒め、鶏がらスープの素で味付けしたものを春巻きに包んで揚げました。

赤と緑が入った彩りきれいな春巻きです♡

 

 

海老の美味しいお弁当【ガーリックシュリンプ】

海老の美味しいお弁当【ガーリックシュリンプ】

エビ好き弁当の献立

  • ガーリックシュリンプ
  • 酢鶏
  • 茄子の味噌炒め
  • プチトマト

みじん切りのガーリックと海老、ハーブソルトでソテーするだけの簡単えびレシピ!

ココナッツオイルでソテーするとハワイアン風に(*´▽`*)

 

 

海老の美味しいお弁当【海老天むす弁当】

海老の美味しいお弁当【海老天むす弁当】

エビ好き弁当の献立

  • 海老天むす
  • 手羽中の唐揚げ
  • かぼちゃの甘煮
  • 白菜の浅漬け

えび天はサッと天つゆに浸しただけ。

あまり汁気が多いとおにぎりが崩れてしまうので、大葉の刻んだのとゴマ・塩を混ぜて風味のある塩むすびにしました。

小さめが食べやすいですよ☆

 

海老が美味しいお弁当のまとめ

海老の美味しいお弁当【海老マヨ弁当】

 

エビ弁当随時更新中!です(。-`ω-)

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。