スポンサーリンク

高野豆腐でかさ増し!なんちゃって豚の角煮弁当の献立レシピ

高野豆腐でかさ増し!なんちゃって豚の角煮弁当の献立レシピ

トロトロの豚の角煮ってとっても美味しいですが、
冷えてしまうと脂が固まったりして美味しくない!!!((+_+))!!!

調理時間もかかるし、お弁当のおかずには向いていません!

でも、高野豆腐を薄切り肉で巻いて、塊り肉に見立てて豚の角煮風の味付けにしてみました☆

10分くらいで出来ちゃうし、冷めても脂は固まらない!

高野豆腐からジュワ~~~っと汁が溢れて、
食べ応えも◎です( *´艸`)

 

ayumi家の弁当

  • 高野豆腐でかさ増し!豚の角煮風
  • 茹で青梗菜
  • もやしのナムル
  • 三色丼(昨日の残り)
  • ワカメと海藻の味噌汁

高野豆腐でかさ増し!豚の角煮風のレシピ

材料

高野豆腐 5個
豚バラ肉 100g
片栗粉 適量
オイスターソース 大さじ2
砂糖 大さじ1
醤油 大さじ1
酢 大さじ1
水 100cc
青梗菜 1束

作り方

①水でふやかした高野豆腐をしっかり水を絞り、豚バラ肉を巻き、片栗粉をまぶしておく。

②水、オイスターソース、砂糖、醤油、酢を鍋にれ、①を入れ煮詰める。

③茹でた青梗菜と②を盛り付けて出来上がり!

 

もやしのナムルのレシピ

 

サッと茹でたもやしに、ごま油、塩、ニンニクのすりおろしで味付けしました!

使用保温弁当【サーモス ステンレスランチジャー】

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。